tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

ロッキード:20050118:

 

 

 

 

 

 

法螺と戯言 : ロッキード

20:09

 

 本書によって、ロッキード事件アメリカ謀略説は最終的に否定されたと言って良いでしょう。このような説が生まれてきた背景についても、また、このような説によっていかなる否定的影響が残ったのかという点についても、本書は詳細に明らかにしています。

 しかし、本書の意義はそれだけではありません。この点について、改めてもう少しコメントさせていただくことにしましょう。

 

 

法螺と戯言 : holocaust in UN

 

法螺と戯言 : atomic energy

 

法螺と戯言 : holocaust

 

法螺と戯言 : Dachau memorial Tour

 

法螺と戯言 : medical system

 

法螺と戯言 : メコネサンスとミーム

 

法螺と戯言 : 言論活動と罵詈雑言の区別

 

法螺と戯言 : ham

 

法螺と戯言 : nakai

 

法螺と戯言 : kimutaku

 

法螺と戯言 : koizumi

 

法螺と戯言 : koizumi2

 

法螺と戯言 : ctbt

 

 米国民間研究機関ナショナル・セキュアリティーアーカイブ(NSA)が入手した米国務省公文書によれば、日本の二人の首相が「核武装論」にふれる発言を米国高官にしたことが米国の警戒感を刺激し、日本の核武装を抑え込むという観点から、65年1月のジョンソン・佐藤会談で初めてジョンソン大統領より「核の傘」の提供が明言されたというのだ。

 

 

法螺と戯言 : nipon

20:08 

Fi50

Fu500

Mi200-300

Yo5000

Itu5000

 

法螺と戯言 : koizumi

 

法螺と戯言 : winny

 

法螺と戯言 : ユダヤ陰謀説の正体を読む(1)

松浦寛『ユダヤ陰謀説の正体』を読む
この著作の少なくない部分は西岡昌紀氏による「ガス室の真実」への批判に当てられている。

 

法螺と戯言 : ユダヤ陰謀説の正体を読む(2)

 

法螺と戯言 : ユダヤ陰謀説の正体を読む(3)

 

 

法螺と戯言 : ユダヤ陰謀説を読む(8)

 

 

 

法螺と戯言 : Centrifugal force (1)

法螺と戯言 : 遠心力(2)

法螺と戯言 : 遠心力(3)

法螺と戯言 : 遠心力(4)

 

法螺と戯言 : WTC 犠牲者

 

法螺と戯言 : テポドン

 

法螺と戯言 : 学者さんとホロコースト

 

法螺と戯言 : 考察者K(1)

 

法螺と戯言 : 考察者K(2)

 

http://blog.livedoor.jp/oibore_oobora/archives/51301720.html

法螺と戯言 : ロッキード(1)

08:17 

 

法螺と戯言 : ロッキード(2)

 

 

法螺と戯言 : 大田竜

15:33 

 米バーモント州にある名門ミドルベリー大学の史学部が、オンラインで一定の利用者が書き込んだり修正したりできる百科事典「ウィキペディア」を学生がテストやリポートで引用することを認めない措置を1月に決めた。日本史の講義をもつ同大教授がテストでの共通の間違いをたどったところ、ウィキペディア(英語版)の「島原の乱」(1637?38)をめぐる記述にたどり着いたことが措置導入の一つのきっかけになった。 日本史を教えるニール・ウオーターズ教授(61)は昨年12月の学期末テストで、二十数人のクラスで数人が島原の乱について「イエズス会が反乱勢力を支援した」と記述したことに気づいた。「イエズス会が九州でおおっぴらに活動できる状態になかった」と不思議に思って間違いのもとをたどったところ、ウィキペディアの「島原の乱」の項目に行き着いた。 ウィキペディアに基づいて答案を書いたと思われる例は以前からあったという。「大変便利で、調べごとの導入に使うことに全く異存はないが、一部の学生は書いてあることをそのまま信じてしまう」と教授は言う。 同大史学部では1月、「学生は自らの提供する情報の正確さに責任をもつべきで、ウィキペディアや同様の情報源を誤りの言い逃れにできない」として引用禁止を通知した。