このニーズは車の存在が前提だ!
にわかにATS版pro fileもprofilingも車がいつまであるのかに関わる。 少し前までは原油がいつまで使えるのかとか、原油に依存しないエネルギーへのシフトなど も関心ごとだった。 ICE(内燃機関)からMOTOR(電気駆動)への転換も注目されている。 人生サイクルの範囲では当面車は無くならないだろう。 しかしその車のイメージは古典的な 観点からすると大きく様変わりしたものとなっていくのだろう。 それでも車はしばらく存在する。 先ほど観た番組(NHK)で従来の3万点の部品が一部動力源の変化で1万点に影響があるとされていた。 それでも車があれば外装、内装部品などで樹脂成型部品は残ると投資の動向が紹介されていた。 それらを踏まえて、にわかにATS版pro fileもprofilingも少しは構成に今後の変化を盛り込める 余地は残しておきたい。 ICEが減少傾向になると、ATS(故障探求が)はさらに電気的なウエイトを増す事になりそうだ。 従来から目に見えない相手には、いかに可視化して把握できるのか工夫されてきた。 今後も、 それらのツールを活用したいものだ。
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