tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

食品放射能検査装置

食品放射能検査装置 - 車QF - Yahoo!ブログ

食品放射能検査装置

高額の高精度の検査装置が少ないとの報道があった。 

国の対応も甘いが、これまで安全だとして、安全神話の幻想を振りまいていた関係者には大いに
問題があるのだろう。 少なくても、安全だと言っていた高額の利益を得ていた方々には、
そのペナルティとして還元して欲しいものです。

 公的な検査機関は、数少ない装置で24時間体制でやっている映像も流れていた。そこの装置は
輸入品で即増設も大変らしい。 国産品の対応はどうなのだろうか。 ウクライナの長期戦では
すでに身近に検査できるようになっているようだ。 国内のニーズに対応できるようにする必要も
ある。 安心が安全へにつながるように、適切な情報の確保と公開を望みたい。

 

 

 コメント(4)

  

顔アイコン

安全装置故障って
http://blogs.yahoo.co.jp/sukegaki/22925614.html
安全な車の技術
http://blogs.yahoo.co.jp/anon1_jp/29022803.html
【転載】CNNを斜め読み。。
http://blogs.yahoo.co.jp/moony_murmur/29335635.html
地震原発事故情報 その156 ◎住民の安全を最優先に;避難規模の拡大を;ゆるい許容基準を改めて日本国民と世界に情報の十分な開示を
http://blogs.yahoo.co.jp/jrfs20040729/21221539.html
ペレットストーブ・ボイラー見学ツアー<ウッディー京北>ペレットボイラーとは
http://blogs.yahoo.co.jp/kyotopellethinoko/11049407.html

2011/9/1(木) 午後 7:06ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

稼働原発13基に 泊2号機が定期検査へ
http://blogs.yahoo.co.jp/mvbzx0147/29324274.html
【中国高速鉄道事故】
安全検査も鉄道省外し 中国政府
http://blogs.yahoo.co.jp/amyg247go/11429245.html
ホーチミン市X線撮影装置の定期検査無
http://blogs.yahoo.co.jp/michaeleiji/16013759.html
早いね!全身が透けて見える搭乗検査装置、米空港で導入
http://blogs.yahoo.co.jp/dreamdragon_kid/21947341.html
PET検査装置一口メモ
http://blogs.yahoo.co.jp/teruutyaan/25412700.html

2011/9/1(木) 午後 7:25ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

中国の食品を安く安全と思って購入する日本が問題だろう。
すでに、何度か似た問題があったにもかかわらず懲りない日本の消費者。

日本の専門家と称する方はすでに他にはシフトは難しいとも語っている。 しかし、消費者が判断すれば多くが避けられる可能性もある。

少なくても、原産地表示の無いもの、あったら避ける事だろう。

中国富裕層周辺は以前からその手の食品を避ける動きも報道sれていたが、何も疑問を持たない国民は危うい。

2014/7/23(水) 午後 0:36ATS ]返信する

  

顔アイコン

他の専門家も
他へのシフトが難しいとコメントしている。
どうも、そのように言えと言われているかのような
雰囲気はちとあやし。

2014/7/24(木) 午前 0:08ATS ]返信する

 

トラックバック先の記事