tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

ARM:VA111:Shkval (Squall)Bulletproof9mm

ARM:VA111:Shkval (Squall)Bulletproof9mm - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ARM:VA111:Shkval (Squall)Bulletproof9mm

Shkval (Squall)



http://cakra401.blogspot.jp/2009/11/va-111-shkval-underwater-rocket.html

ロシア海軍のロケット推進の魚雷、shkval 水中ミサイルです

直径533mm、水中速度,時速360km(秒速100m)という高速で航行できる魚雷ですhttp://cakra401.blogspot.jp/2009/11/va-111-shkval-underwater-rocket...


http://www.denizaltici.com/aboutus-submarine-sec5.htm

http://12233344445.blogspot.jp/2012/08/va-111-shkval.html

 

 

 

 コメント(4)

  

顔アイコン

中国機、燃料切れカタール機に航路譲らず…「当機も燃料ない」をうそを ...
ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-11001332742.html - キャッシュ

浦東空港は気象条件が悪くて使えず、カタール航空機は上空で旋回しながら待機してい た。 カタール ... 吉祥航空機の機長は「自機も燃料切れ寸前」と管制にうその報告をして 、カタール航空機に航路を譲らず、着陸を強行した。中国新聞社が ...

2016/1/11(月) 午前 8:33ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

吉祥航空は「当局の調査に協力している。正式発表まで、弊社は詳細の公開ができない」と説明した。



航空便が一定時間以上遅延した場合、航空会社は乗客に補償金を支払わねばならないことになり、各航空会社が操縦士に「定時運航」を厳しく求めていることが、吉祥航空機の「管制の指示無視」の背景にあるとの見方がある。また、中国では軍が占有する空域が極めて大きく、民間航空機が利用できる空域が全体の20%程度しかないことも、「空の混雑」に拍車をかけ、安全面に影響を及ぼしているとの意見もある。


http://ameblo.jp/ayaaya-hg/entry-11001332742.html

2016/1/11(月) 午前 8:45ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

着陸後の調べでカタール航空機には5トンの燃料が残っていたことが分かった。あと30分は飛行でき、緊急事態を宣告する必要はなかったという。吉祥航空機の燃料残量は2-3トンだった。機種により燃料消費量は違うので、吉祥航空機は1時間以上、飛行できたはずだった。



カタール航空機の申告にも問題があったが、事態の本質は吉祥航空機の機長が「うその報告をして、管制の指示に従わなかった結果、危険な事態を発生させた点にある」だ。

2016/1/11(月) 午前 8:47ogw*og*3 ]

  

顔アイコン

中国法政大学航空・宇宙研究センターの張起淮研究員は「吉祥航空機が、自機に緊急事態が発生していないにもかかわらず着陸を強行したとすれば、機長は刑法を犯したことになる」と述べた。

仮に重大な事故を発生させていた場合には、「重大事故責任罪」または「公共安全危害罪」に問われ、死刑の適用対象にもなるという。



実際には事故に至らなかったが、吉祥航空機の機長は、これまでの経歴を調べられ、「軽微な規則違反でも回数が多ければ、操縦資格の生涯取り消し」になる可能性があるという。




航空機は、燃料が無くなれば墜落してしまう乗り物です。

緊急事態を宣言したかどうかは不明ですが、、「燃料切れ寸前」と申告したカタール航空機に航路を譲るのは当然と思うのが普通のはずです。

(立場が逆だったらと考えれれば良くわかると思うのですが…)

2016/1/11(月) 午前 8:48ogw*og*3 ]