2019-10-28 IAAE-14を見学:各位と再会:ADT::scan toolは2社:緑と赤?:IAMP:素材加工:ATTT:自動車通信技術展と合同開催 ADT: Scanner IAAE-14を見学:各位と再会:ADT::scan toolは2社:緑と赤?:IAMP:素材加工:ATTT:自動車通信技術展と合同開催 - 車QF - Yahoo!ブログ 2014/3/14(金) 午後 8:13 IAAE-14を見学:各位と再会:ADT:scan toolは2社:緑と赤?:IAMP:素材加工:ATTT:自動車通信技術展と合同開催第5回 国際自動車素材・加工展(IAMP)第5回国際自動車通信技術展(ATTT) コメント(6) 進展のない所の話題は楽しくない。前向きの話がないからだろう。今では数年とは一昔前のことになる。それだけ、多くの方と出会ってきたのだろう。今回会えずにいる方とか、新たな出会いとか展示会とは向き合い次第では結構楽しみにもなる。 暫くぶりの再会も偶然あったりとそれは、出向かなければ起こり得ない。提案とかヒントを与えても、全く変化が感じられないと、期待感ががっかり感となる。今回もいくつか新たな出会いがあった。 今回出会ったその方々と出展されたその製品が発展的な展開なされんことを希望してます。長岡の若い方、そちらに出向く機会があれば是非とも再会したいものです。 さらなる工夫で広範囲に活用されることを期待してます。 2014/3/15(土) 午前 8:55 リベッターの実演を見る事ができた。予想以上に軽快に、静かに実演していたように感じてます。おそらく、さらに詳しく、さらに理解を深められる実演を体験できる機会があるのではと楽しみにしてます。YTT氏の健闘をいのりつつ、期待してます。 2014/3/15(土) 午前 8:56 公開NTPサービスについてご説明しますhttp://www2.nict.go.jp/aeri/sts/tsp/PubNtp/ 2014/12/26(金) 午後 4:51 炭素繊維は現在の自動車の主力素材である鉄に比べ重さは1/4、強度は10倍。ただ鋼材が1㎏100円強、アルミが300~400円に対し、炭素繊維は数千円だそうです。自動車用鋼板が10万円/トンに対して炭素繊維は520万円/トン(2007年資料)だそうです。https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437175214 2017/11/19(日) 午前 10:20[ ogw*og*3 ] 炭素繊維1年で1割上昇 国際価格、需要の裾野拡大2015/1/19付日本経済新聞 電子版保存 共有 その他スポーツ用品や旅客機、自動車などに幅広く使う炭素繊維の国際価格が上昇した。航空機向けなど好調な需要を背景に、世界シェアの半分強を占める東レや帝人、三菱レイヨンの国内3社による安値での販売が減った。汎用品の国際価格は2014年の1年間で1割値上がりした。価格が上昇したのはゴルフクラブのシャフトやラケット、自転車などスポーツ用途に使う汎用品だ。国際価格は1キロ25ドル前後。12年の底値からは15~https://www.nikkei.com/article/DGXLZO82128610Z10C15A1QM8000/ 2017/11/19(日) 午前 10:33[ ogw*og*3 ] ADOT 39-08 | 炭素繊維、ゆくゆくは半値に 生産コスト減へ技術革新 ...www.alpajapan.org/adot-39-08-炭素繊維、ゆくゆくは半値に 生産コスト減/2016/07/07 - 鉄の10倍の強度がありながら重さは4分の1と軽いのが炭素繊維だ。 航空機の機体などに採用されているが、実は日本のメーカー3社で世界市場シェアの7割を占める。生産コストの高さが普及の壁だったが、今年に入り生産コストの大幅低減 ... 2017/11/19(日) 午前 10:35[ ogw*og*3 ] トラックバック(1) トラックバックされた記事 素材:Carbon fiber:炭素繊維: 素材:Carbon fiber:炭素繊維:... 2017/11/19(日) 午前 10:45 [ CQF ] トラックバック先の記事 練習用 | IAAE-13を見学。ADT:氏:と再開:scan toolは1社!でも炭素繊維:FSW接合Al,F ...
コメント(6)
進展のない所の話題は楽しくない。
前向きの話がないからだろう。
今では数年とは一昔前のことになる。
それだけ、多くの方と出会ってきたのだろう。
今回会えずにいる方とか、新たな出会いとか展示会とは向き合い
次第では結構楽しみにもなる。 暫くぶりの再会も偶然あったりと
それは、出向かなければ起こり得ない。
提案とかヒントを与えても、全く変化が感じられないと、
期待感ががっかり感となる。
今回もいくつか新たな出会いがあった。 今回出会ったその方々と
出展されたその製品が発展的な展開なされんことを希望してます。
長岡の若い方、そちらに出向く機会があれば是非とも再会したいものです。 さらなる工夫で広範囲に活用されることを期待してます。
2014/3/15(土) 午前 8:55
リベッター
の実演を見る事ができた。
予想以上に軽快に、静かに実演していたように感じてます。
おそらく、さらに詳しく、さらに理解を深められる
実演を体験できる機会があるのではと楽しみにしてます。
YTT氏の健闘をいのりつつ、期待してます。
2014/3/15(土) 午前 8:56
公開NTPサービスについてご説明します
http://www2.nict.go.jp/aeri/sts/tsp/PubNtp/
2014/12/26(金) 午後 4:51
炭素繊維は現在の自動車の主力素材である鉄に比べ重さは1/4、強度は10倍。
ただ鋼材が1㎏100円強、アルミが300~400円に対し、炭素繊維は数千円だそうです。
自動車用鋼板が10万円/トンに対して炭素繊維は520万円/トン(2007年資料)だそうです。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1437175214
2017/11/19(日) 午前 10:20[ ogw*og*3 ]
炭素繊維1年で1割上昇 国際価格、需要の裾野拡大
2015/1/19付日本経済新聞 電子版
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スポーツ用品や旅客機、自動車などに幅広く使う炭素繊維の国際価格が上昇した。航空機向けなど好調な需要を背景に、世界シェアの半分強を占める東レや帝人、三菱レイヨンの国内3社による安値での販売が減った。汎用品の国際価格は2014年の1年間で1割値上がりした。
価格が上昇したのはゴルフクラブのシャフトやラケット、自転車などスポーツ用途に使う汎用品だ。国際価格は1キロ25ドル前後。12年の底値からは15~
https://www.nikkei.com/article/DGXLZO82128610Z10C15A1QM8000/
2017/11/19(日) 午前 10:33[ ogw*og*3 ]
ADOT 39-08 | 炭素繊維、ゆくゆくは半値に 生産コスト減へ技術革新 ...
www.alpajapan.org/adot-39-08-炭素繊維、ゆくゆくは半値に 生産コスト減/
2016/07/07 - 鉄の10倍の強度がありながら重さは4分の1と軽いのが炭素繊維だ。 航空機の機体などに採用されているが、実は日本のメーカー3社で世界市場シェアの7割を占める。生産コストの高さが普及の壁だったが、今年に入り生産コストの大幅低減 ...
2017/11/19(日) 午前 10:35[ ogw*og*3 ]