tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

JET:HL7742:Boeing 777-28E/ER:29171/553:Asiana Airlines:MH370:

JET:HL7742:Boeing 777-28E/ER:29171/553:Asiana Airlines:MH370: - 車QF - Yahoo!ブログ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

JET:HL7742:Boeing 777-28E/ER:29171/553:Asiana Airlines:

NTSB(アメリ運輸安全委員会)の発表によると、ボイスレコーダーには着陸7秒前に「加速」の訴え、着陸1.5秒前に「再上昇」の指示が録音されていたという[17]。

当時この滑走路では、改修のため計器着陸装置(ILS)の一部の運用が止められていた。その影響がなかったかも調べられている[18]。




http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/1/1f/San_Francisco_International_Airport_asiana_jiko.png

http://ja.wikipedia.org/wiki/アシアナ航空214便墜落事故

^ 真鍋弘樹 (2013年7月7日). “アシアナ機が着陸失敗 米サンフランシスコ空港”. 朝日新聞. 2013年7月6日閲覧。
^ 韓国旅客機、着陸失敗=2人死亡・182人負傷-機体大破炎上・米サンフランシスコ 時事通信 2013年7月7日閲覧
^ “<アシアナ機着陸失敗>死亡者2人は中国人か、機体後部に中国人団体客搭乗”. 中央日報 (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “アシアナ航空、サンフランシスコで着陸失敗 777初の死亡事故”. Aviation Wire (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ AviationSaftyNetwork
^ planespotters.net HL7742
^ “アシアナ航空機が着陸失敗で2人死亡、サンフランシスコ空港で” (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “直後にオバマ大統領に報告 米旅客機事故”. 日本経済新聞 (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “米運輸安全委「原因言及は時期尚早」”. NHK (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “韓米政府 アシアナ機事故の合同調査実施へ”. 聯合ニュース (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “韓国のアシアナ航空機が米サンフランシスコで着陸失敗、炎上”. AFP (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “<アシアナ機着陸失敗>事故機に搭乗のサムスン電子副社長、現場のようす伝える”. 中央日報 (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “アシアナ機事故、日本人客無事を確認 米で着陸失敗”. 日本経済新聞 (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ “航空評論家「通常では考えられない事故」”. NHK (2013年7月7日). 2013年7月7日閲覧。
^ <アシアナ機着陸失敗>機長と管制塔の緊迫した交信内容 - 中央日報
^ “事故の777型機「機体・エンジン異常ない」 アシアナ航空”. 日本経済新聞. 2013年7月7日閲覧。
^ 米・アシアナ航空機事故 着陸の7秒前に乗務員が異常訴える - FNN
^ アシアナ機着陸時、滑走路の誘導システム停止中 - 読売新聞






MH370

Pilot and First Officer Newly Scrutinized in Plane’s Disappearance

http://www.nytimes.com/2014/03/16/world/asia/pilot-and-first-officer-newly-scrutinized-in-planes-disappearance.html?partner=rss&emc=rss&smid=tw-nytimes&_r=0





MAP

Fig-16 の7の海域を目下サーチ中とのこと


軍事機密の思惑で捜索も迷走している

この混乱のなかもCH:の領海への思惑も同時進行している点にも注目。

同時進行している、いくつかの問題も思惑の交差に注意をはらう必要も留意。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TAS-net:20191021132243p:plain

 

 

 

f:id:TAS-net:20191021132442p:plain

 

 

 

 

f:id:TAS-net:20191021132614p:plain

 

f:id:TAS-net:20191021132746p:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:TAS-net:20191021133307p:plain

 

 

 

 コメント(105)

     

顔アイコン

アシアナ機事故、着陸回避試みる 直前に失速警報〔47NEWS〕…警報. 【サンフランシスコ共同】米サンフランシスコ国際空港で起きたアシアナ航空機の着陸失敗で、… http://www.47news.jp/news/2013/07/post_20130708082720.html
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=dwPqZmanlKMzYyMUpOcZq_QYSoAjM

2013/7/8(月) 午前 9:04ogw*og*2

     

顔アイコン

アシアナ航空214便墜落事故
http://blogs.yahoo.co.jp/asmsyszz/53678101.html
国際】 韓国機、着陸失敗!! 1人死亡20人以上けが…米・サンフランシスコ国際空港
67:名無しさん@13周年:2013/07/07(日) 08:51:32.13 id:M5mh4rgq0
1993年7月26日、アシアナ航空733便墜落事故
2011年7月28日、アシアナ航空991便墜落事故
http://blogs.yahoo.co.jp/sckkx802/9698671.html
Asiana 777 (AAR214) Crashes at SFO - Two Fatalities, Dozens Injured
http://blogs.yahoo.co.jp/etfjsw/24818665.html
アシアナ航空旧塗装B772型機~3/25福岡
http://blogs.yahoo.co.jp/junnet09/34289385.html

2013/7/8(月) 午前 9:13ogw*og*2

     

顔アイコン

155.178.201.160/d-tpp/1307/00375ILZ28L.PDF

2013/7/8(月) 午前 9:47ogw*og*2

     

顔アイコン

The airplane was configured for landing with 30 degrees of flaps and gear down. Target threshold speed was 137 knots. According to preliminary information from the cockpit voice recorder, the crew did not state and anomalies or concerns during the approach. The throttles were at idle and the airspeed slowed below target approach speed during the approach.

2013/7/9(火) 午後 1:13ogw*og*2

     

顔アイコン

At 1600 feet the autopilot was disengaged. The aircaft descended through an altitude of 1400 ft at 170 kts and slowed down to 149 kts at 1000 feet.
At 500 feet altitude, 34 seconds prior to impact, the speed dropped to 134 kts, which was just below the target threshold speed.

2013/7/9(火) 午後 1:13ogw*og*2

     

顔アイコン

The airspeed then dropped significantly, reaching 118 knots at 200 feet altitude. Eight seconds prior to impact, the throttles were moved forward. Airspeed according to the FDR, was 112 knots at an altitude of 125 knots. Seven seconds prior to impact, one of the crew members made a call to increase speed.

2013/7/9(火) 午後 1:15ogw*og*2

     

顔アイコン

The stick shaker sounded 4 seconds prior to impact. One second later the speed was 103 knots, the lowest recorded by the FDR. One of the crew members made a call for go a around at 1.5 seconds before impact. The throttles were advanced and the engines appeared to respond normally. The rear fuselage then struck a sea wall, just short of runway 28L. Airspeed was 106 knots. The empennage separated at the rear bulkhead.

2013/7/9(火) 午後 1:18ogw*og*2

     

顔アイコン

Photos and videos from the accident scene show debris including pieces of the empennage before the runway threshold. The main undercarriage and both engines separated before the plane came to rest to the left of runway 28L, 735 m (2400 ft) from the seawall.
Weather at the time of the accident (11:28 LT / 18:28 Z) was reported as:
KSFO 061756Z 21006KT 10SM FEW016 18/10 A2982 RMK AO2 SLP097 T01780100 10183 20128 51005

2013/7/9(火) 午後 1:19ogw*og*2

     

顔アイコン

[10:56 LT: Wind 210 degrees at 6 knots; Visibility: 10 or more miles; few clouds at 1600 feet AGL; Temperature: 18°C, Dew point: 10°C; Pressure 1010 mb]
KSFO 061856Z 21007KT 170V240 10SM FEW016 18/10 A2982 RMK AO2 SLP098 T01830100

2013/7/9(火) 午後 1:20ogw*og*2

     

顔アイコン

[11:56 LT: Wind 210 degrees at 7 knots, varying in direction between 170 and 240 degrees; Visibility: 10 or more miles; few clouds at 1600 feet AGL; Temperature: 18°C, Dew point: 10°C; Pressure 1010 mb]

The ILS glidepath for runway 28L and 28R at SFO had been declared unserviceable from June 1 until August 22.

2013/7/9(火) 午後 1:21ogw*og*2

     

顔アイコン

Flightnumber: 214

Narrative:

http://aviation-safety.net/database/record.php?id=20130706-0

2013/7/9(火) 午後 1:22ogw*og*2

     

顔アイコン

The crash was at 18:26 UTC, on 2013-07-06 the times in the NOTAMs are both AFTER the crash.

http://metabunk.org/threads/hl7742-aar214-777-crash-korean-asiana-airlines-san-francisco.1956/page-2

2013/7/9(火) 午後 1:30ogw*og*2

     

顔アイコン

HL7742

http://kaba118.jugem.jp/

2013/7/9(火) 午後 1:36ogw*og*2

     

顔アイコン

画像多数】韓国アシアナ航空機の着陸失敗で炎上、2人が死亡、70人が負傷、日本人乗客もけが-米サンフランシスコ
http://blog.livedoor.jp/ikeike2ch/archives/29244418.html

2013/7/9(火) 午後 2:28ogw*og*2

     

顔アイコン

脱出時に免税品の酒類が入った箱を2つ持った乗客も。 ⇒緊急脱出時に荷物持ち出しは御法度 アシアナ機乗客避難にみる問題点 http://p.tl/q5ra
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版さんがリツイート

Hajime Yamaguchi @wsjhy 1時間

2013/7/9(火) 午後 8:08ogw*og*2

     

顔アイコン

AirbusはAutopilotを切っても、スロットルはその時の状態を維持する、
B777系は解除後はスロットル操作も即手動で対応する必要があるとされ、その違いに慣れてない点に事故原因の解明の1つとして注目されている。

Autopilot off 82秒前
30秒前250km/hが基準値?のところすでにこの時点で190km/h付近と速度が低下していた。
8秒前でpower upの警告音?

2013/7/10(水) 午前 5:38ogw*og*2

     

顔アイコン

日本企業にも思い当たるふしがありそう⇒米国では考えられないアシアナ航空の事故対応の悪さ http://on.wsj.com/10LQ4vm
ウォール・ストリート・ジャーナル日本版さんがリツイート

kanna takeuchi @KannaTakeuchi 15分

米国では考えられないアシアナ航空の事故対応の悪さ

CEOの現地入りの遅さ、広報専門会社を使わないことなどアシアナ航空の事故後の対応には様々な問題が指摘されている。

2013/7/10(水) 午後 0:54ogw*og*2

     

顔アイコン

3rd fatality from Asiana plane crash identified http://cbsn.ws/10TmwvU

CBS News @CBSNews 1時間

2013/7/14(日) 午前 5:50ogw*og*2

     

顔アイコン

韓国も新潟へ調査官派遣 大韓機オーバーラン
2013.8.6 20:31 [韓国]

駐機場に移されたオーバーランした大韓航空機=6日午後、新潟空港

韓国国土交通省傘下の航空鉄道事故調査委員会は6日、新潟空港新潟市)で大韓航空機がオーバーランした問題の原因究明のため、調査官1人を新潟に派遣したと明らかにした。日本側からの要請に基づいた措置としている。また韓国国土交通省は6日、大韓航空に対する特別監査に着手した。ソウルの同社本社を訪問した同省幹部は聯合ニュースに「人命被害はなかったが、安全を脅かす重大な事案。問題があれば厳重な措置を取る」と述べた。

韓国の航空会社に絡んでは、7月にアシアナ航空の旅客機が米サンフランシスコ国際空港で着陸に失敗し3人が死亡する事故が起きた。同省はアシアナ機事故も挙げて「国民の憂慮が増している」と表明した。韓国航空業界に対する不信が高まるのを恐れ、原因究明を徹底する姿勢を強調したとみられる。(共同)

2013/8/12(月) 午前 7:51ogw*og*2

     

顔アイコン

韓国、オーバーラン大韓航空を特別監査へ
2013.8.6 12:50 [韓国]

新潟空港オーバーランした大韓航空機=5日午後9時58分

大韓航空の旅客機が新潟空港新潟市)で着陸時にオーバーランした問題で、韓国の国土交通省は6日、同社への特別監査を行うと明らかにした。機体整備や運航規定の順守状況などを調べ、違反などが見つかれば「厳重な措置を取る」としている。

特別監査は当面、大韓航空本社など韓国内で行うとみられるが、同省は日本から要請があれば、現場での調査にも参加すると表明した。

オーバーランは5日夜に起きた。ソウル郊外の仁川国際空港発の大韓航空763便ボーイング737が、新潟空港で着陸時に止まりきれず、オーバーラン。同省によると、機体は滑走路から約15メートル飛び出したが、けが人はなかった。(共同)

2013/8/12(月) 午前 7:52ogw*og*2

     

顔アイコン

Passenger list for lost jet
http://t.co/nqCisynuxh
CNN @CNN · 7時間 翻訳を表示

Expecting the worst: Passenger list for lost jet in question. See the latest: http://cnn.it/1lIKTY6
開く

2014/3/9(日) 午前 9:16ogw*og*2

     

顔アイコン

Where is Malaysia Airlines Flight 370? Traces of oil seen in area of last contact

http://edition.cnn.com/2014/03/08/world/asia/malaysia-airlines-plane-missing/index.html?sr=tw030814malaysianflight12p

2014/3/9(日) 午前 9:18ogw*og*2

     

顔アイコン

No sign of Malaysia Airline wreckage; questions over stolen passports


http://edition.cnn.com/2014/03/08/world/asia/malaysia-airlines-plane-missing/

2014/3/9(日) 午後 2:22ogw*og*2

     

顔アイコン

(CNN) マレーシア航空は8日、同国首都クアラルンプールから北京へ向かっていた自社の370便との交信が途絶したと発表した。行方は現段階で把握していないとも述べた。

同機は米ボーイング社製の777-200型で、乗客227人、乗務員12人が搭乗。現地時間の8日午前0時41分(日本時間同1時41分)ごろ、クアラルンプール国際空港を離陸、約3700キロ離れた北京には同6時半ごろに到着予定だった。

2014/3/9(日) 午後 2:48ogw*og*2

     

顔アイコン

クアラルンプール近くにあるスバン旧国際空港の管制当局との交信は8日午前2時40分ごろに途絶えた。マレーシア航空のシャルジ運航担当副社長によると、交信を絶った時点での残存燃料は約7.5時間分だった。

中国の国営新華社通信は、同機はベトナム南部ホーチミンの航空管制空域を飛行中に消息を絶ち、レーダーから機影が消えたと伝えた。中国中央テレビ(CCTV)は、同国は同機の捜索に当たらせるため南シナ海へ船舶2隻を派遣したと報じた。

マレーシアのフセイン運輸相代行は記者団に、同機の残がいが見付かったとの情報は得ていないと述べた。シャルジ副社長は、異なる数カ所に着陸したとの情報があったが、いずれも事実ではないことが判明したとも説明した。多数の手段を講じて同機への連絡を試みたという。

2014/3/9(日) 午後 2:54ogw*og*2

     

顔アイコン

同便が消息を絶ったとみられるベトナム南部沖の海域では、各国の捜索チームが手分けして空と海からの捜索を続けている。ベトナム民間航空局(CAAV)は9日、同国海軍の5隻の艦船と沿岸警備隊などが当該海域で捜索にあたっていると発表した。同日早朝から2機の空軍機による捜索も再開した。

捜索しているのはベトナム南部沖にあるトーチュー島の周辺海域。ベトナム軍当局は8日、同海域で油らしきものが浮いているのを発見したとしている。

CAAVの発表によれば同海域ではマレーシア、シンガポール、米国の捜索チームが艦船やヘリコプターなどを使い、4カ所に分かれて捜索活動を行っている。中国やフィリピンも捜索に加わる見通し。捜索海域の拡大も検討しているという。

2014/3/9(日) 午後 3:19ogw*og*2

     

顔アイコン

【マレーシア航空機行方不明事件】盗まれた旅券使用か ...
jacklog.doorblog.jp/archives/37564453.html
3 時間前 - イタリアとオーストリアの各外務省は8日、消息を絶ったマレーシア航空機に自国民が搭乗していた事実を否定した。 搭乗名簿にはそれぞれの国籍の乗客が掲載されているが、いずれもタイで盗まれた旅券が使用された可能性がある。

2014/3/9(日) 午後 3:26ogw*og*2

     

顔アイコン

イタリアとオーストリアの各外務省は8日、消息を絶ったマレーシア航空機に自国民が搭乗していた事実を否定した。
搭乗名簿にはそれぞれの国籍の乗客が掲載されているが、いずれもタイで盗まれた旅券が使用された可能性がある。
該当するイタリア人乗客は滞在地のタイから家族に電話、無事だと連絡し、タイで旅券を以前盗まれたことを伝えた。
オーストリア人についても、外務省が本人の自宅で無事を確認。この人物も2012年、タイで旅券を盗まれていた。

2014/3/9(日) 午後 3:29ogw*og*2

     

顔アイコン

Passenger manifest questioned

Bits and pieces of information have begun to form, but it remains unclear how they fit into the bigger picture, if at all.


For instance, after the airline released a manifest, Austria denied that one of its citizens was aboard the flight. The Austrian citizen was safe and sound, and his passport had been stolen two years ago, Austrian Foreign Ministry spokesman Martin Weiss said.

2014/3/9(日) 午後 3:36ogw*og*2

     

顔アイコン

Similarly, Italy's foreign ministry confirmed none of its citizens were on Flight 370, even though an Italian was listed on the manifest.

On Saturday, Italian police visited the home of the parents of Luigi Maraldi, the man whose name appeared on the manifest, to inform them about the missing flight, said a police official in Cesena, in northern Italy.

2014/3/9(日) 午後 3:38ogw*og*2

     

顔アイコン

Maraldi's father, Walter, told police he had just spoken to his son, who was fine and not on the missing flight, said the official, who is not authsorized to speak to the media. Maraldi was vacationing in Thailand, his father said.

The police official said Maraldi had reported his passport stolen in Malaysia last August and had obtained a new one.

2014/3/9(日) 午後 3:39ogw*og*2

     

顔アイコン

But U.S. law enforcement sources told CNN that both the Austrian and Italian passports were stolen in Thailand.

"No nexus to terrorism yet," a U.S. intelligence official said, "although that's by no means definitive. We're still tracking."

2014/3/9(日) 午後 3:41ogw*og*2

     

顔アイコン

Malaysian authorities have been in contact with counterterrorism organizations about possible passport issues, Malaysia's transportation minister Hishamuddin Hussein said. He did not state how many passport issues there are, saying authorities are looking at the whole manifest.

2014/3/9(日) 午後 3:41ogw*og*2

     

顔アイコン

The U.S. government has been briefed on the stolen passports and reviewed the names of the passengers in question but found nothing at this point to indicate foul play, said a U.S. law enforcement official, who spoke on condition of anonymity.

Of the two passports in question, the Italian one had been reported stolen and was in Interpol's database, CNN Law Enforcement Analyst Tom Fuentes said, citing sources at Interpol.

2014/3/9(日) 午後 3:42ogw*og*2

     

顔アイコン

Additionally, no inquiry was made by Malaysia Airlines to determine if any passengers on the flight were traveling on stolen passports, he said. Many airlines do not check the database, he said.

During the news conference in Kuala Lumpur, Rahman declined to say whether the airline or Malaysian authorities had checked the database.

2014/3/9(日) 午後 3:43ogw*og*2

     

顔アイコン

Flight AF 447

http://www.bea.aero/en/enquetes/flight.af.447/mediatheque.php

2014/3/9(日) 午後 4:13ogw*og*2

     

顔アイコン

The USS Pinckney, a destroyer conducting training in the South China Sea, is being routed to the southern Vietnamese coast to aid in the search, the U.S. Navy said. The United States is also sending a P-3C Orion surveillance plane from Japan to provide long-range search, radar and communications capabilities, the Navy said.

2014/3/9(日) 午後 4:47ogw*og*2

     

顔アイコン

Meanwhile, the Chinese Coast Guard has ordered on-duty vessels to aid in the search, Xinhua reported, citing government officials. China also sent a diving and salvage team to the area where the airplane is suspected to have gone down, the news agency reported.

2014/3/9(日) 午後 4:47ogw*og*2

     

顔アイコン

ベトナムトイチェ(電子版)など同国の一部メディアは、ベトナム海軍当局者が、同機はベトナム南部沖合のトーチュー島から153カイリ(約280キロ)の海域で墜落したと述べたと報じた。

マレーシアのヒシャムディン運輸相代行は同日、クアラルンプール近郊のホテルで記者会見し、同機がベトナム南部沖で墜落したとの情報を否定。機体の残骸なども見つかっていないと述べた。(共同)

2014/3/9(日) 午後 5:11ogw*og*2

     

顔アイコン

FL370の飛行予定ルートはCNNで示されたものを追記。
最初のルートは何処かで見かけたものを元にしたものだが、
訂正が必要のようだ。

1時間以内の飛行とベトナムホーチミンの航空管制空域を飛行中と
CNNの飛行ルートからすると当面海域での捜索となっている。

このルートの内陸は微妙な空域もありそうで、今回の原因追究には注目する必要がある。正確なルートマップがないので、あくまで勝手な推測。

2014/3/9(日) 午後 5:52ogw*og*2

     

顔アイコン

P-Listの11,14が偽造で搭乗している可能性については、今後の報道に注目しておきたい。
盗難の被害者は搭乗してないことが確認されているようだ。

搭乗者の身元、履歴が問題になるケースも多々あったようなので、この点もウオッチの対象になる。

2014/3/9(日) 午後 5:58ogw*og*2

     

顔アイコン

The FBI is sending agents and technical experts to assist a team probing the disappearances of the Malaysia Airlines jet that had several Americans aboard, U.S. media reported on Sunday.


By Staff writer | Al Arabiya News
Sunday, 9 March 2014

http://english.alarabiya.net/en/News/world/2014/03/09/FBI-to-investigate-disappearance-of-Malaysia-Airlines-jet-.html

2014/3/9(日) 午後 6:33ogw*og*2

     

顔アイコン

Missing jet's wing damaged in 2012
gulfnews.com - 47 minutes ago
Malaysia Airlines meanwhile also contacted Austria's foreign ministry, saying that the name of an Austrian was also on the passenger list of the plane, a spokesman for the ministry said in. Vienna. "We contacted the person to whom the passport belonged.

2014/3/9(日) 午後 6:35ogw*og*2

     

顔アイコン

The incident occurred in a minor collision with another aircraft on the ground at Shanghai's Pudong International Airport, according to previous reports.


"The aircraft had a clipped wing tip. A portion, possibly a metre (1.1 yard) of the wing tip, was torn," Malaysia Airlines CEO Ahmad Jauhari Yahya told reporters.


"It was repaired by Boeing and cleared by Boeing and was approved by various authorities. It was safe to fly."

2014/3/9(日) 午後 6:40ogw*og*2

     

顔アイコン

Lack of distress signal and stolen passports spark terror fears


http://www.afr.com/p/national/sighting_play_slick_feared_flight_hoL8gxh2OwslzftrFNQzjJ

2014/3/9(日) 午後 6:46ogw*og*2

     

顔アイコン

Malaysia軍のレーダー解析でFL370は海上でターンした可能性も
出て、陸海の捜索も示唆されている。

2014/3/9(日) 午後 7:21ogw*og*2

     

顔アイコン

GN ニュース @GN_JP · 3時間

欧州行き航空券を所持 盗難旅券の2人 薬物犯との見方も〔MSN産経ニュース〕消息を絶った北京行きマレーシア航空機に盗まれたパスポート(旅券)を使って搭乗した男… http://sankei.jp.msn.com/world/news/140310/asi14031011200001-n1.htm
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=dcNNiOQ5v6xz3GMD5qXNH_JaqONRM

2014/3/10(月) 午後 4:06ogw*og*2

     

顔アイコン

ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 @WSJJapan · 10時間

写真は9日に公開されたベトナム捜索隊の撮影によるもの⇒ベトナム捜索機、不明のマレーシア航空機の破片発見か http://on.wsj.com/1lm2fap (EPA) pic.twitter.com/ZiXQ0LfHtC

2014/3/10(月) 午後 6:50ogw*og*2

     

顔アイコン

2人の専門家は、航空機が高い高度で損傷を被った場合、機体が分解した可能性があり、機体の小さな破片が広い範囲にわたって分散したかもしれないとの見方を示した。

航空・余暇コンサルティング会社グローバル・マーケット・アドバイザーズのパートナー、ジョナサン・ガラビズ氏は「巡航高度で破局的な出来事が発生した場合、破片の散らばる範囲は特定するのが困難になるだろう。理論的には、機体の大きな部分は無傷ではいられないだろう」と述べた。

また航空コンサルタント会社マーティン・コンサルティングのマーク・マーティン氏は「わたしは航空機が統制を失い、しかもあらゆる通信を失ったケースを知らない」と語った。

マレーシア航空370便の捜査はまた、乗客2人が盗難パスポートを使って搭乗したようだとの発表で、複雑さを増している。航空会社幹部や航空規制当局者は、この結果、犯罪の可能性もないとは言い切れなくなったと述べた。

2014/3/10(月) 午後 6:55ogw*og*2

     

顔アイコン

捜索当局者や航空専門家は、マレーシア航空370便に一体何が起こったのか突き止めるのに苦戦している。消息を絶ったのと同じボーイング777型機は、機体の高度、方角、速度を詳細に発信するトランスポンダー(無線中継機)を装備している。しかしマレーシア航空機のトランスポンダーはどうやら異変を一切伝えてこなかったようだ。

マレーシア機のような旅客機はまた、救援隊が現場に到達できるように、事故の際に機体の位置情報を伝達する緊急ビーコンを搭載している。こうしたビーコンは、他の緊急通信機器と同じく、陸上ないし水上の衝撃によって作動する。

マレーシアの航空規制当局は、マレーシア航空370便からは信号が一切送られていなかったと述べた。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303565804579429770963680890.html

2014/3/10(月) 午後 7:00ogw*og*2

     

顔アイコン

GN ニュース @GN_JP · 21 分

マレーシア機、マラッカ海峡を飛行か…1時間後〔読売新聞〕…後. 【クアラルンプール=梁田真樹子】クアラルンプール発北京行きのマレーシア航空370便(ボーイングhttp://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140312-OYT1T00461.htm
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=dFx5Dwqdwg-JwzMvfsUG95ZlqPhmM

2014/3/12(水) 午後 3:22ogw*og*2

     

顔アイコン

不明マレーシア機マラッカ海峡飛行か…1時間後








【クアラルンプール=梁田真樹子】クアラルンプール発北京行きのマレーシア航空370便(ボーイング777―200型機、乗員・乗客239人)の行方が分からなくなっている問題で、航空機が消息を絶ってから約1時間後に同国の空軍レーダーにより、マラッカ海峡上で確認されていたとの情報があることがわかった。


マレーシアの有力紙「ニュー・ストレーツ・タイムズ」(12日付)などが、マレーシア空軍幹部の情報として伝えた。それによると、行方が分からなくなった航空機は8日午前2時40分頃、マラッカ海峡・ペラック島付近を低高度で西方向へ航行していた模様だという。

ただ、ロイター通信によると、同国空軍は12日、「不明機がマラッカ海峡に到着したという証拠は出ていない」と、情報を否定する声明を発表した。
(2014年3月12日13時30分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140312-OYT1T00461.htm

2014/3/12(水) 午後 3:25ogw*og*2

     

顔アイコン

GN ニュース @GN_JP · 3時間

【マレーシア機不明】 米高官「インド洋墜落の可能性」〔MSN産経ニュース〕米ABCテレビ(電子版)は13日、複数の米政府高官の話として、行方不明となっているマ… http://sankei.jp.msn.com/world/news/140314/amr14031408110001-n1.htm
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=dqXNthbIQK1VdMMyND-L7zwHcqXRM

2014/3/15(土) 午前 10:07ogw*og*2

     

顔アイコン

【マレーシア機不明】米高官「インド洋墜落の可能性」

米ABCテレビ(電子版)は13日、複数の米政府高官の話として、行方不明となっているマレーシア航空機が、南シナ海上空で連絡を絶った後も4~5時間飛行し、インド洋に墜落した可能性があるとみていると報じた。米海軍は周辺海域を捜索するため、すでにミサイル駆逐艦1隻を投入したという。
View on web

2014/3/15(土) 午前 10:09ogw*og*2

     

顔アイコン

ナジブ首相、ハイジャックの可能性に言及〔日テレNEWS24〕8日に消息を絶ったマレーシア航空機についてマレーシアのナジブ首相が会見した。航空機の通信手段が意図… http://news24.jp/nnn/news89076565.html
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=dIKK0dWhngNh86MTNO82nIGJu6kYM


GN ニュース @GN_JP · 4時間

2014/3/16(日) 午前 6:53ogw*og*2

     

顔アイコン

Pilot and First Officer Newly Scrutinized in Plane’s Disappearance

By KIRK SEMPLE and MICHAEL FORSYTHEMARCH 15, 2014

http://www.nytimes.com/2014/03/16/world/asia/pilot-and-first-officer-newly-scrutinized-in-planes-disappearance.html?partner=rss&emc=rss&smid=tw-nytimes&_r=0

2014/3/16(日) 午前 6:55ogw*og*2

     

顔アイコン

【クアラルンプール(マレーシア)】マレーシア警察当局は16日、消息を絶ったマレーシア航空機370便の正副パイロットに対する捜査を強化した。消息を絶ったのは、何らかの犯罪行為が絡んでいるのではないかとの疑惑が浮上しているためだ。

マレーシア運輸省によると、捜査当局者は週末にかけて、Zaharie Ahmad Shah機長とFariq Abdul Hamid副操縦士の自宅を捜索した。専門家らはまた、Zaharie機長が自宅で構築した実物サイズの飛行シミュレーターを調べているという。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304471904579444330637822284.html

2014/3/17(月) 午後 5:11ogw*og*2

     

顔アイコン

一方、機長と副操縦士の身辺捜査もも強化された。マレーシアのナジブ首相は15日、370便が消息を絶ったのは「恣意的な行動」によるもので、それが同便の飛行コースを変え、飛行位置を隠そうとして2つの別個の通信システムを遮断したと思う、との見解を示した。

関連スライドショー

スライドショー を見る




情報機関は、2人のパイロットのいずれについても既存テロ集団と関係があるとはみていないが、一部の米高官は、マレーシア機は将来のテロ攻撃のための「dry run(予行演習)」の一環として乗っ取られたのかもしれないと述べている。犯人は、旅客機を奪って、それをレーダーや監視衛星から隠す能力を試した可能性があるという。

2014/3/17(月) 午後 5:12ogw*og*2

     

顔アイコン

ある高官は「われわれはそれを排除できない」と述べ、「マレーシア機は当初報告されたよりも数時間多く飛行しているという十分な証拠がある」と語った。


Malaysia's leader says communications systems on Flight 370 were cut off by "deliberate action." U.S. officials are investigating whether a third system, on the plane's lower deck, was also compromised. WSJ's Jason Bellini explains. Image: AP


マレーシア警察はまた、他の乗務員10人と乗客227人の身元を洗い直している。さらに同機と連絡していた空港関係者も調査しているという。

2014/3/17(月) 午後 5:13ogw*og*2

     

顔アイコン

マレーシア機異変後に操縦士会話 地上管制と無線で

【クアラルンプール共同】消息を絶った北京行きのマレーシア航空機の操縦士が、8日未明に地上との交信装置「エーカーズ」のスイッチが切られる異変が起きた直後に、地上管制と最後の会話を無線でしていたことが分かった。ヒシャムディン運輸相代行が16日の記者会見で明らかにした。

17日付のマレーシア紙などは、機長か副操縦士が同機の針路変更に自ら関与した可能性や、最後の会話が行われた時点で何者かが操縦室に侵入していた可能性などを伝えている。

操縦室からマレーシアの地上管制に向けて最後に発せられた言葉は「了解。おやすみ」。機長と副操縦士のどちらが話したかは不明という。


http://www.47news.jp/CN/201403/CN2014031701001507.html

2014/3/17(月) 午後 6:04ogw*og*2

     

顔アイコン

南シナ海上空で消息を絶ったマレーシア航空機について米紙ニューヨーク・タイムズ(NYT)は14日、同機が急激に高度を変えるなど不自然な動きをしていた可能性を伝えた。米国に提供されたマレーシア軍のレーダー情報によるもの。ただ、データは不十分で解析は難しい面もあるという。

同機はクアラルンプールをたち、マレー半島を通過した後の海上で一般のレーダーから消えた。NYTによると、その後に
高度約4万5千フィート(約1万3700メートル)まで上昇し、西向きに航路を変更。
その後は高度約2万3千フィート(約7千メートル)まで下がり、マレーシアのペナン島付近で再び高度を上げ、北西に進路を変えてインド洋の方向に向かったとみられる。

ボーイング777型機の設計上の最高巡航高度は4万3100フィート(約1万3137メートル)。データが正しければそれ以上の高度まで上がっていたことになる。(ニューヨーク=中井大助)


http://www.asahi.com/articles/ASG3H2DTGG3HUHBI009.html

2014/3/17(月) 午後 6:09ogw*og*2

     

顔アイコン

管制と通信途絶えた後も7時間近く飛行

マレーシア軍レーダーの解析では、マレーシア機は管制との交信途絶のあとで、上限飛行高度の1万3100メートルを超える1万3700メートルまで急上昇し、続いては急降下して7000メートルまで下げた。その後も何度か急上昇、急降下を繰り返しながら、マレー半島西岸のペナン島北西の沖合で最後に確認されたという。


ゲストで元日航機長の塚原利夫は「通常、パイロットは飛行機の性能の限界を超える高度まで上昇しようとは考えません。操縦桿の取り合いなどがあった可能性もある」と話す。また、1万3700メートルへの急上昇後の降下は、機体の失速によるものと考えられるという。


http://www.j-cast.com/tv/2014/03/17199354.html

2014/3/17(月) 午後 6:15ogw*og*2

     

顔アイコン

主翼に事故歴

マレーシア航空やAFP通信によると、同機は2012年8月、中国・上海の空港で移動中に他の航空機と接触し、右主翼を破損する事故を起こしていた。同航空は9日、「ボーイング社で修理後、各当局の許可を得ており、安全性に問題はなかった」と説明した。

国家運輸安全委員会(NTSB※)は8日、ボーイング社と米連邦航空局(FAA※)の調査チームを派遣したと発表した。飛行中に消息を絶った例として、09年6月、仏エールフランスエアバスA330型機が大西洋に墜落、乗員乗客228人が死亡した事故がある。乱気流に遭遇し、計器が故障していたことから操縦士が誤って減速、墜落につながったとされる。

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140309-OYT1T00651.htm

2014/3/17(月) 午後 6:20ogw*og*2

     

顔アイコン

エーカーズの機能が停止した時間についてはマレーシア航空と当局の間で認識に食い違いがあるものの、操縦室の何者かがトランスポンダーと呼ばれる通信システムを意図的または強制された状態で遮断したとの見解に変わりはない。エーカーズも同様に停止された可能性がある。

エーカーズが機体に異常なしとの信号を最後に送信したのはマレーシア現地時間午前1時07分(日本時間午前2時07分)。次の信号は30分後に送られるはずだったが、その時すでに370便は消息が分からなくなっていた。

ジャウハリCEOは、ファリク・アブ・ハミド副操縦士が午前1時19分に「了解、おやすみ」と話したことを明らかにした。最後に管制塔と連絡を取った人物が特定されたのは初めて。

その2分後には、トランスポンダーの機能が停止し、午前1時29分にすべての交信が途絶えた。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304471904579445860434539006.html

2014/3/18(火) 午後 4:03ogw*og*2

     

顔アイコン

中国、不明マレーシア機の中国領内での捜索を開始〔ロイター〕…チェック. [北京 18日 ロイター] -中国は、不明マレーシア機の中国領域での捜索を開始した。新… http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPTYEA2H03820140318?feedType=RSS&feedName=worldNews
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=d6oWmWET3sv-6VM

2014/3/18(火) 午後 5:35ogw*og*2

     

顔アイコン

不明マレーシア機残骸の可能性も 物体発見と豪首相〔47NEWS〕…首相. 【シドニー共同】オーストラリアのアボット首相は20日、消息不明のマレーシア航空機の残… http://www.47news.jp/news/2014/03/post_20140320130218.html
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=d4tbMxnHuqXn2BMy8gzvAiRfICM5M

2014/3/20(木) 午後 1:23ogw*og*2

     

顔アイコン

不明マレーシア機残骸の可能性も 物体発見と豪首相
シドニー共同】オーストラリアのアボット首相は20日、消息不明のマレーシア航空機の残骸の可能性がある物体を発見したと述べた。AP通信が報じた。場所はインド洋とみられる。 アボット氏はオーストラリア議会で、衛星写真で不明機の一部の可能性がある複数の物体を見つけたと発言。物体を回収するため、同国空軍を同日中に周辺海域に派遣する方針を… [記事全文]
2014/03/20 13:00 【共同通信


http://www.47news.jp/news/2014/03/post_20140320130218.html

2014/3/20(木) 午後 1:24ogw*og*2

     

顔アイコン

370便が向かった可能性のある2ルートのうち北側のルートをたどった場合に上空を通過したと見られるインドと中国はマレーシアやその近隣国などよりも能力の高い防空ネットワークを持っている。しかし、インドの当局者は17日、アンダマン海ニコバル諸島のレーダーシステムが、同機が通過したと見られる時間帯に運用されていたかどうか相矛盾する発言をしている。

中国にはチベットのガンバラ・レーダー基地など先進的な監視能力がある。同基地は海抜5400メートルの地点にあり、手動制御のレーダー基地としては世界で最も高い所にある。不明機の乗客のうち150人以上は中国人であり、マレーシアは中国に対してレーダーデータの提供を求めたが、同国国防相と外務省は軍事レーダーが未確認飛行物体を捕捉していないかとの質問に答えていない。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304471904579445963921765796.html

2014/3/20(木) 午後 2:48ogw*og*2

     

顔アイコン

消息を絶ったマレーシア航空370便の捜索でレーダー情報が役立たなかったことは、地域の防空システムの不備と軍事情報の共用に各国が消極的であることを示している。


http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304471904579445963921765796.html

2014/3/20(木) 午後 2:49ogw*og*2

     

顔アイコン

マレーシア空軍は3月8日未明に370便の追跡に失敗したことで怒りを買っている。航空アナリストらは他のアジア諸国にも同様の欠陥があると指摘、特に国防予算がジェット戦闘機など見た目が派手な分野に振り向けられ、レーダー能力は標準以下にとどまっていると述べている。

アナリストはまた、同地域の諸国は歴史的に敵対関係にあったことから互いに疑惑の目で見合い、危機的状況にあっても軍事データの共有には消極的だと語った。この不信感は近隣諸国と、依然として秘密主義の中国にも見られる。

2014/3/20(木) 午後 2:51ogw*og*2

     

顔アイコン

Satellite data picked up from Flight 370 was not released until days after the aircraft went missing. The WSJ's Deborah Kan speaks to imagery analyst Tim Brown about why it may be years before investigators find out what happened the Boeing 777.

2014/3/20(木) 午後 2:51ogw*og*2

     

顔アイコン

シンガポールの安全保障関連シンクタンク、国際戦略研究所のエグゼクティブディレクター、ティム・ハクスリー氏は「マレーシアの周辺国との関係は根深い疑惑に満ちている」と話した。

マレーシア空軍は、乗客乗員239人を乗せたボーイング777型機が予定のルートを外れてマレー半島を横切り西に向かうところを追跡していた。民間のレーダーではできなかったが、軍事システムでは可能だったのだ。

しかし同空軍はこの異常事態を調べるために戦闘機によるスクランブルをかけようとしなかった。同国がこれが370便であることを確認するまでに1週間もかかり、外国の支援も必要だった。

同国空軍と国防省はいずれもコメントを拒否した。

2014/3/20(木) 午後 2:54ogw*og*2

     

顔アイコン

空軍は何年も前から新型の海上哨戒機を購入しようとしていたが、政府は資金不足を理由にこれを認めていない。この哨戒機は370便が消息を絶ったあと、なくてはならないものとなった。

マレーシアの今年の国防予算は161億リンギ(約5000億円)で、前年比6%の伸びだが、人件費や運営費が大きく、機材調達比は10億ドルに満たない。

2014/3/20(木) 午後 2:58ogw*og*2

     

顔アイコン

同国は最近、米仏系企業タレスレイセオン・システムズから新型防空レーダーシステムを購入した。同社からのコメントは得られていない。同社は昨年3月、マレーシアに建設した新型防空オペレーションセンターは稼働可能だとしていた。

ハクスリー氏は「設備イコール能力ではない」とし、「それ以外に実に多くの要素がある。後方支援、訓練、士気、統合能力などだ」と指摘した。同氏は、東南アジア諸国の政府はしばしば、レーダーなどあまり魅力はないが不可欠の能力よりも潜水艦やジェット戦闘機など派手なものを好むと述べるとともに、マレーシアと違ってシンガポールとタイはいずれも早期警戒機に投資していると語った。

2014/3/20(木) 午後 2:59ogw*og*2

     

顔アイコン

タイはレーダー基地や、スウェーデンのサーブから調達した早期警戒機を持っている。これはサーブ製戦闘機「グリペン」を購入した際の契約の一環だ。シンガポールはマレーシアのように、タレスレイセオン・システムズのレーダー「グラウンド・マスター」と米ガルフストリームが供給した早期警戒機を使っており、同国の防空システムは東南アジアでは最も整備されているとみられている、とハクスリー氏は話している。

これらのシステムの実際の性能は高度な機密情報だ。

英王立航空協会の調査部長キース・ヘイワード氏は、小型機はレーダーによる捕捉を避けるために低く飛べるが、ボーイング777が防空システムを回避するために低空飛行をするのはほとんど不可能だと述べた。

2014/3/20(木) 午後 3:00ogw*og*2

     

顔アイコン

ヘイワード氏は、地上に配備されたレーダーの捕捉範囲は通常、最大250マイル(400キロメートル)だが、この距離は地球が丸いために限られたものになると話した。このため、370便はマレーシアの西方を飛んだ際に、タイ軍のレーダー、おそらくはインドネシアやインドのレーダーにも捕捉されたとみられるが、これらの国はいずれも同便を見なかったとしている。

370便が向かった可能性のある2ルートのうち北側のルートをたどった場合に上空を通過したと見られるインドと中国はマレーシアやその近隣国などよりも能力の高い防空ネットワークを持っている。しかし、インドの当局者は17日、アンダマン海ニコバル諸島のレーダーシステムが、同機が通過したと見られる時間帯に運用されていたかどうか相矛盾する発言をしている。

中国にはチベットのガンバラ・レーダー基地など先進的な監視能力がある。

2014/3/20(木) 午後 3:01ogw*og*2

     

顔アイコン

Lack of Useful Radar Exposes Defense Weakness

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304471904579445963921765796.html#articleTabs%3Denglisharticle


By TREFOR MOSS

A dearth of useful radar data in the search for missing Malaysia Airlines Flight 370 has exposed both the weaknesses of regional air-defense systems and also a deep-seated reluctance to share military information.

2014/3/20(木) 午後 3:38ogw*og*2

     

顔アイコン

On Monday, the U.S., in consultation with the Malaysian government, decided to pull the USS Kidd destroyer from the search effort. A defense official said P3 and P8 surveillance planes that will remain can search a far broader area of ocean than the destroyer and its two helicopters. "This isn't a degradation of our effort," said the defense official.

2014/3/20(木) 午後 3:41ogw*og*2

     

顔アイコン

In Southeast Asia, governments often favor prestige items, such as submarines and fighter jets, over less-glamorous but essential capabilities like radars, Mr. Huxley said. Unlike Malaysia, Singapore and Thailand both invested in early-warning aircraft, though they would have had to be airborne to spot Flight 370.

India, Pakistan, Indonesia, Thailand, Singapore and South Korea are among those who have acquired new radar systems over the past five years, according to research by Sipri.

2014/3/20(木) 午後 3:44ogw*og*2

     

顔アイコン

Thailand operates radar stations and airborne early-warning aircraft obtained from Saab SAAB-B.SK +0.33% of Sweden, as part of a package that came with new Gripen fighter
jets, also built by Saab. Like Malaysia, Singapore operates

2014/3/20(木) 午後 3:45ogw*og*2

     

顔アイコン

ThalesRaytheonSystems' Ground Master radars, as well as airborne early-warning aircraft supplied by Gulfstream of the U.S., giving Singapore what is believed to be the most effective air-defense system in Southeast Asia, Mr. Huxley said.

The true effectiveness of such systems is highly classified.

2014/3/20(木) 午後 3:45ogw*og*2

     

顔アイコン

While small aircraft could fly low enough to avoid radar, it would be almost impossible for a Boeing 777-200 to dodge an air-defense system operating effectively, according to Keith Hayward, head of research at the U.K.'s Royal Aeronautical Society.

"You'd have to fly well below 100 meters, and the 777 is not designed to fly that low," Mr. Hayward said. "You would exceed the aircraft's stress levels."

2014/3/20(木) 午後 3:46ogw*og*2

     

顔アイコン

Ground-based military radar typically has a range of up to 250 miles, its extent being limited by the Earth's curvature, Mr. Hayward said. That should have put Flight 370 within the range of Thai military radar, and possibly also Indonesian and Indian radar, as it flew west of Malaysia. However, all three of those countries have said they saw no sign of the missing plane.

2014/3/20(木) 午後 3:47ogw*og*2

     

顔アイコン

Malaysia's neighbors "would be as helpful as they could be without giving away anything about their own weaknesses," Mr. Huxley said.

Defense Minister Hishammuddin Hussein said last week that Malaysia was divulging unprecedented national security information and invited other nations to overcome their reluctance and help find the plane.

2014/3/20(木) 午後 3:48ogw*og*2

     

顔アイコン

India and China, which Flight 370 would have crossed if it moved along the northern corridor plotted by investigators, have more capable air-defense networks than Malaysia and its neighbors.

However, Indian officials gave conflicting comments Monday about whether radar systems on the Andaman and Nicobar Islands were operational at the time that Flight 370 may have passed.

2014/3/20(木) 午後 3:49ogw*og*2

     

顔アイコン

China has advanced monitoring capabilities, including the Ganbala radar station in Tibet. At an altitude of about three miles above sea level, the station is the highest manually controlled radar station in the world.

Malaysia has asked Beijing for radar data, but it wasn't clear whether China had complied with the request. Hong Lei, a Chinese foreign ministry spokesman, said Malaysia had made certain requests for information but he didn't elaborate.

2014/3/20(木) 午後 3:50ogw*og*2

     

顔アイコン

"As long as it helps the search effort, China is willing to cooperate," he said.

Li Keqiang, China's premier, asked Malaysia on Monday to provide "more detailed information in its possession, including third-party information, in a timely, accurate and comprehensive manner," according to the official Xinhua news agency. It said Mr. Li made the remarks in a telephone conversation with Malaysian Prime Minister Najib Razak.

— Doug Cameron and Jeremy Page contributed to this article.

2014/3/20(木) 午後 3:51ogw*og*2

     

顔アイコン

レーダー兵専用サプリメント 中国で初開発

中国空軍後勤部軍需物資油料部が計画し、中国空軍航空医学研究所空軍栄養・特殊食品研究開発センターが開発した「レーダー兵専用サプリメント」がこのほど、標高5374メートルの甘巴拉(ガンバラ)レーダー基地で試験的に取り入れられ、高い効果を得た。科技日報が伝えた。

同センターは長年に渡り部隊の生活保障を担当し、戦闘力に積極的に貢献してきた。同センターはこれまで軍内部の各重大科学研究課題・任務を担い、軍隊科学技術進歩二等賞を4回、三等賞を4回獲得した。多くの科学研究成果はすでに部隊に採用され、科学研究成果の戦闘力への転化を実現した。(編集YF)

人民網日本語版」2013年8月7日

http://j.people.com.cn/95952/8356052.html

2014/3/20(木) 午後 7:15ogw*og*2

     

顔アイコン

OutFrontCNN @OutFrontCNN · 57分

Searchers find no signs of #MH370 debris in the ocean, but the list of questions grows. When will it be found? http://cnn.it/1jiBz91 @CNN
開く


When will Malaysia Airlines Flight 370 be found?

いつ、マレーシア航空フライト370は発見されるのだろうか。

2014/3/22(土) 午前 8:09ogw*og*2

     

顔アイコン

12:41 a.m. March 8th – Flight 370 takes off from Kuala Lampur bound for Beijing

1:07 a.m. Flight 370 is over the gulf of Thailand, final ACARS message received by air traffic control

1:19 a.m. MH370's co-pilot tells traffic control: "All right, good night"

1:21 a.m. Radar transponder cuts out

2014/3/22(土) 午前 8:12ogw*og*2

     

顔アイコン

1:21 a.m. – 1:28 a.m. Thailand military radar detects course change - they say Flight 370 made a left turn back to the Malay peninsula to the west and south

1:30 a.m. Air traffic controller lose contact with Flight 370

2:15 a.m. Malaysian military radar detects what they believe to be MH370, hundreds of miles off-course

8:11 a.m. According to a satellite ping, investigators believe the plane turned either North or South

2014/3/22(土) 午前 8:13ogw*og*2

     

顔アイコン

It's been 15 days since Malaysia Airlines Flight 370 went missing and nearing the third day of a search Australian authorities say could be related to the missing aircraft.

The bulk of the search for Flight 370 is concentrated in the Southern Indian Ocean, where a commercial satellite photographed objects that Australian authorities call the best lead yet on where the missing plane might be.


http://outfront.blogs.cnn.com/2014/03/21/when-will-malaysia-airlines-flight-370-be-found/

2014/3/22(土) 午前 8:16ogw*og*2

     

顔アイコン

The massive search area is more than 1,400 miles southwest of Australia. So far, the search has turned up nothing but water.

When will we find the missing jet? Take our OutFront poll.

How did we get to here?

Timeline:

2014/3/22(土) 午前 8:16ogw*og*2

     

顔アイコン

Todd @ironmantodd · 30分

@OutFrontCNN @CNN how much is this search going to cost the USA? Most passengers are Chinese.

2014/3/22(土) 午前 8:19ogw*og*2

     

顔アイコン

ジャカルタ=梁田真樹子、クアラルンプール=石崎伸生】クアラルンプール発北京行きのマレーシア航空370便が消息を絶った問題で、オーストラリア沿岸警備隊などは21日、不明機の残骸とみられる物体の衛星画像情報をもとに、豪西部パース南西沖約2500キロ・メートルのインド洋を捜索したが、残骸とみられる物体や手がかりは見つからなかった。


マレーシア当局は、南シナ海で不明機が消息を絶った後、北か南に向かった両方の可能性があるとしている。捜索には、豪州や日本、米国、中国など26か国が参加。衛星画像情報について同当局は「信用できる」とみており、豪州側は22日も海軍の艦船を加えて、捜索を継続する。日本の哨戒機や中国の船舶も参加し、海域の捜索体制を拡大する方針だ。
(2014年3月22日07時33分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140321-OYT1T00575.htm?from=ylist

2014/3/22(土) 午前 9:32ogw*og*2

     

顔アイコン

http://www.yomiuri.co.jp/photo/20140322-491390-1-L.jpg

2014/3/22(土) 午前 9:54ogw*og*2

     

顔アイコン

中国の衛星、インド洋で浮遊物発見 マレーシア機か〔日本経済新聞〕... 【北京、シドニー=共同】中国国営通信の新華社は22日、国防当局の情報として、消息を絶っ… http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG22029_S4A320C1CC1000/
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=dX2BiDhciYOhKJMwszOa2x9rR3NRM


中国の衛星がとらえた浮遊物は長さ約22メートル、幅約13メートルで、位置は南緯44度57分、東経90度13分。衛星画像は18日正午(日本時間同午後1時)ごろに撮影された。オーストラリア首相が発表した物体の衛星画像は16日の撮影で、その後、数百キロは流されているとの指摘もある。

http://www.nikkei.com/article/DGXNASDG22029_S4A320C1CC1000/

2014/3/23(日) 午前 6:21ogw*og*2

     

顔アイコン

捉えた“物体”位置関係は

オーストラリアや中国がそれぞれ人工衛星が捉えたと発表した、マレーシア航空機の機体の可能性がある物体は、マレーシア政府やアメリカの運輸当局が旅客機の向かった可能性があるとしていたインド洋方面の最も南側の海域の近くで、いずれも撮影されました。
このうち、オーストラリア政府は、民間の人工衛星が今月16日にインド洋の南で2つの物体を捉え、このうち、より大きい長さ24メートルほどの物体は、南緯43度、東経90度付近で撮影されたと発表しています。
これは、オーストラリア西部のパースから南西におよそ2500キロの場所で、旅客機が向かった可能性があるとされていた海域のやや東側に位置します。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140323/k10013168601000.html

2014/3/23(日) 午前 6:28ogw*og*2

     

顔アイコン

一方、中国の人工衛星が今月18日に捉えた物体は、長さ22メートル、幅13メートルほどで、オーストラリアが発表した物体の場所から南西におよそ120キロ離れた、南緯44度、東経90度付近で撮影されました。
それぞれの物体が同一のものかは分かっておらず、各国は捜索活動を続け、確認を急ぐことにしています。

2014/3/23(日) 午前 6:29ogw*og*2

     

顔アイコン

中国の衛星が撮影した、インド洋南部の浮遊物=18日正午ごろ(中国国家国防科学技術工業局提供、AP)

http://sankei.jp.msn.com/world/news/140322/asi14032220340001-n1.htm

2014/3/23(日) 午前 6:36ogw*og*2

     

顔アイコン

新華社によると、衛星画像はオーストラリアが16日に撮影した地点よりも、さらに南西120キロの地点で18日に撮られたもの。浮遊物の大きさは長さ22メートル、幅13メートルという。オーストラリアが確認した浮遊物は2つで、その1つの長さは約24メートルと推定されていた。

中国からの情報提供を受け、23日も捜索が続く見通しだ。ただ、ヒシャムディン氏は、同海域にサイクロン警報が発令されたとして、悪天候による捜索の難航に懸念を示した。

一方、英紙デーリー・テレグラフ(電子版)は21日、不明機の操縦室が連絡を絶つまでの54分間の管制との交信記録を報じ、8日午前0時41分の離陸後、操縦室が午前1時1分と同7分に「安定高度を維持している」と管制に同じ報告を行っていたと指摘した。二度目の報告は不必要だった上、午前1時7分は、同機の地上との交信装置「エーカーズ」が最後に情報を送った時間だったことなどから、専門家は「奇妙だ」と指摘している。

ヒシャムディン氏は22日の会見で、交信記録に「異常を示唆するものはなかった」と述べた。

2014/3/23(日) 午前 6:36ogw*og*2

     

顔アイコン

IL76
不明機捜索の中国機、インド洋で「疑わしい物体」発見

2014年 3月 24日 14:52 JST

マレーシア機捜索に参加している中国空軍の輸送機「Il-76」


消息不明のマレーシア航空旅客機370便を捜索している中国軍用機の搭乗員が24日、インド洋南部で「疑わしい物体」を発見した。豪海上保安当局もこれを確認した。


中国・新華社によると、同軍用機の搭乗員は2つの大きな白い物体のほか、これらの物体から数キロメートル離れたところでも小さな物体を発見したという。これらの物体は、オーストラリア主導で行っていた前回の捜索地域から離れたところに浮遊しているとみられる。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303495304579458481660938074.html

2014/3/24(月) 午後 6:54ogw*og*2

     

顔アイコン

同当局者によれば、残骸らしき物体をとらえた2枚の画像は、米国防総省地理空間情報局(NGA)に画像を提供する衛星写真会社デジタルグローブ社が16日に撮影したものだが、英国の中央分析センターは、扱う画像が大量にあったため3日間放置していた。その情報は20日になってオーストラリアに提供され、同国の海洋安全庁が同日、捜索範囲の縮小を発表した。

関連記事

特集:マレーシア機不明
スライドショー:マレーシア機、インド洋南部で8機が捜索


アボット豪首相は23日、インド洋南部の物体の衛星画像といった非常に信頼できるいくつかの手掛かりをつかんだと述べた。マレーシアの当局者は同日、フランス当局から提供された残骸とみられる物体の画像について、現在捜索の重点が置かれている海域の約600キロ西のものだと述べた。

http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303495304579458111600557406.html

2014/3/24(月) 午後 6:57ogw*og*2

     

顔アイコン

17日に始まったインド洋南部での広範囲にわたる捜索は、浮遊物の発見を受けて狭められた。ただ、対象海域は海流が激しく、浮遊物は画像が撮られた地点から漂流している可能性があり、それを計算に入れながら捜索地点を毎日修正している。

米国、英国、カナダ、オーストラリア、ニュージーランドの5カ国は以前から、画像などの情報を交換する「5つの目」と呼ばれるネットワークを構築している。ある情報機関高官によれば、このネットワークの下ではNGAが画像収集・分析で中心的役割を果たすことが多い。

2014/3/24(月) 午後 6:58ogw*og*2

     

顔アイコン

アシアナ航空

韓国第2の航空会社として1988年に設立された。同社サイトによると、国際線は現在、24カ国74都市と韓国を結ぶ88路線。日本では、多くの地方空港に就航している。93年に韓国南西部・木浦空港への悪天候下の着陸を強行しようとして墜落事故を起こし、日本人2人を含む66人が死亡。2013年7月には、サンフランシスコ空港で着陸に失敗して3人が死亡する事故が起きた。

http://mainichi.jp/select/news/20150415k0000m040106000c.html

2015/4/15(水) 午前 7:06ogw*og*2

 

 

 トラックバック(7)

トラックバックされた記事

    
JET:MH370:Boeing 777-200ER:TPL25 Towed Pinger Locator Sy ...

JET:MH370:Boeing 777-200ER:TPL25 Towed Pinger Locator System:...

2014/3/26(水) 午後 1:29 [ 車QF ]

    
JET:MH17 Crash:Boeing 777-200:Buk:Su27:

JET:MH17 Crash:Boeing 777-200:Buk:Su27:...

2014/7/24(木) 午後 9:24 [ ATS ]

    
JET:AirAsia Flight QZ8501:Missing:LCC:

AirAsia Indonesia regrets to confirm that QZ8501 from Surabaya to Singapore has lost contact at 07:24hrs this morning http://on.fb.me/1xpx5pl 12:47 PM - 28 Dec 2014 関係者によると: 行方不明のエアアジアのフライトQZ8501は遭難信号を送信しませんでした Missing AirAsia flight QZ8

2014/12/29(月) 午前 4:49 [ 車QF ]

    
JET:JAL:123:

JET:JAL:123: 操縦室内音声記録 www.qmss.jp/interss/extra1/materials/cvr.htm〓 【18・56・07】 CAP あたま上げろ 【18・56・10】 CAP パワー 【18・56・12】 (火災警報音 鳴る) 【18・56・14】 (地上接近警報音鳴る) シンク レイト (警報合成音) 【18・56・16】 ウ ―プウ―プ プルアップ ウ―プウ―プ プルアップ ウ―プウ―プ プルアップ. CAP ―――...

2015/8/12(水) 午後 5:56 [ CQF ]

    
JET:HL7534:Boeing777-3B5:2708便:27950/120:Fail:Engine:fir ...

JET:HL7534:Boeing777-3B5:2708便:27950/120:Fail:Engine:fire: 27日午後0時38分ごろ、大韓航空のソウル(金浦)行きKE2708便がC滑走路(RWY34R)上で、左エンジン(第1エンジン)から出火。乗客302人と乗員17人の319人全員は脱出用シューターで脱出した。火が出た左エンジンの後部カウルは破損し、応急処置が施された。 http://www.aviationwire.jp/archives/90899 C滑走路を加速

2016/5/29(日) 午前 10:46 [ CQF ]

    
JET:Air France Flight 447:

JET:Air France Flight 447: What happened to Air France flight 447? Wil S. Hylton http://www.belt.es/articulos/HOME2_articulo.asp?id=8808...

2018/5/4(金) 午前 10:05 [ 車QF ]

    
JET:AirBus:A319:32000ft:10km:Plane's cockpit window ...

JET:AirBus:A319:32000ft:10km:Plane s cockpit window ripped out: Plane s cockpit window ripped out at 32,000ft forcing emergency landing https://www.independent.co.uk/news/world/asia/sichuan-airlines-plane-cockpit-window-rip-out-emergency-la

2018/5/15(火) 午前 9:18 [ CQF ]

トラックバック先の記事