tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

生存率:日本には一般向けの本格的なシェルターはないが。どうする。:ARM:

生存率:日本には一般向けの本格的なシェルターはないが(知らされている)。どうする。

:ARM:

 

Grenade

https://ja.wikipedia.org/wiki/白リン弾

https://ja.wikipedia.org/wiki/M34発煙手榴弾

 

 

 

 

民生の核施設、原子力発電所などが被弾すると、現在発生しているチェルノブイリ原発事故現場がロシアに攻撃されたような事態以上のことが想定される。

今回ロシアが使用した数の精密誘導ミサイルが使われると通常弾頭でも福島の事故以上の被害は想定される。

 

コロナウイルスで全世界が混乱しているが、悪意の生物兵器神経ガス対策はイスラエルのレベルに全く追いついていない。

 

ウクライナでは地下鉄などへの避難が報道されているが、さて身近のところで避難できるところは? 噴火、地震津波の自然災害とは違う側面を持つ人災での避難場所もサバイバルの一環として実践が必要なのかも。

 

自動車での避難は事前の情報が必要で、渋滞したら動きがとれない。ウクライナの報道映像でも、渋滞したら、ガス欠と危険から身軽に自力移動で離脱する方法を選んでいる方もいた。

 

情報が混乱したら、身近で信頼できる方にまずコンタクトを。コンタクトは複数系統が

大切。

 

 

 

日本では、銃被害は米からすると、少ないが、八王子でのスーパーでの被害とか

鳥獣駆除などでの誤射での被害、最近では散弾でも医師殺害事件もあった。

 そこで、銃弾での被弾による被害とサバイバルについてもサーチしておきたい。

 

 

 

 

https://www.lifehacker.jp/article/170512_get_shot/

 

それでも、銃で撃たれた人の生存率は驚くほど高いです。テキサス州ベア郡の元検死局長であり、「Gunshot Wounds: Practical Aspects of Firearms, Ballistics, and Forensic Techniques」の著者でもあるVincent J.M. DiMaio博士によると、心臓や脳に直接銃弾を受けなければ(受けた場合の生存率は9%)、生存率は約80〜95%だと言います。(心臓が動いているうちに病院に運ばれれば95%)立派なものです。DiMaio博士曰く、銃弾がどこを通るかによって命運は決まりますが、身体の約80%は撃たれても致命的な場所ではないことがわかっているので、生き残る可能性はかなりあるということです。

 

 

Patrick Allan(原文/訳:的野裕子)

Photo by PeopleImages/gettyimages.

 

 

今回、ウクライナへのロシア侵攻は同時複数経路で行われ、固定の防空システムが

定番で狙われ、手薄のチェルノブイリ原発事故現場とか侵入経路として使う空港など

が先にターゲットとなっていた。

 

放射腺量が上がったなど、情報の真意とその被害程度も気になる。

 

 

 

 

 

西に北朝鮮、西、北にロシア、中国