20220228
ところがインターネットショッピングは、購入者の住所、氏名、年齢、性別、電話番号、メールアドレス、クレジットカード番号、決済口座番号などの個人情報をすべてデータとして提供することで成り立っています。
しかも現在は、特にB to Cの市場で、デジタルマーケティングが主流になりつつあります。Webサイトへの訪問者が何を見ているかとか購買履歴などを細かく分析し、顧客一人ひとりのニーズに合わせてピンポイントで情報を提供して、より確実な販売につなげようとしています。
また、商品やサービスの受け手側も、自らの情報を出せば出すほどパーソナライズされた、より価値の高いものが受け取れることから個人情報の提供に大きな抵抗感はありません。こうして、個人情報の流通量は拡大の一途を辿り、情報漏えい事故件数の増加につながっているのです。
https://gentosha-go.com/articles/-/40868
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