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1C-080323-20:EPS:トルク・センサ:JS0904p140

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1C-080323-20:EPS:トルク・センサ:JS0904p140

EPSに用いられている差動トランスを利用したトルク・センサに関する記述として、不適切なものは次のうちどれか。


1) ステアリングを操舵したときの路面反力を利油して操舵トルクの大きさと方向を検知しており、
   出力はリニア信号である。

2) ステアリングの操舵によりトーション・バーがねじれて差動トランスのコアが軸方向に移動し、
  そのとき差動トランスに生じる静電容量の変化を利用している。

3) 差動トランスのコアの伊同僚は、2つのコイルで電気的に検出している。

4) コアの移動によって二次コイルに発生する誘導電圧を検波(整流)し、直流電圧で情報信号を
   作っている。

 

 

 

 コメント(1)

  

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Hi BMWfan! BMW today is using rackEPS(ZF) in its senior cars, EPS in the Mini and from the middle of this year on will be using rackPas(TK) in its mid-series cars.

For the rest of you out there, other notable users of EPS:
VW: Golf and Passat
– Ford: Focus-based-vehicles,
– smaller Fiat products
– many Opel-based products
– and plenty of others …



Robert.Walter
February 10th, 2010 at 4:41 pm

http://www.thetruthaboutcars.com/2010/02/whos-afraid-of-electric-power-steering/

2016/12/22(木) 午前 0:29ogw*og*3 ]

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