tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

ARM:F35:Lightning II:Block3F:日本向け3I型?IFR:AAR:Refueling:KC135:KC10:KC30A:KC130:KC767J:AK:

ARM:F35:Lightning II:Block3F:日本向け3I型?IFR:AAR:Refueling:KC135:KC10:KC30A:KC130:KC767J:AK: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ARM:F35:Lightning II:Block3F:日本向けは3I型?

Pentagon reveals dates for F-35 initial operational capability
http://www.flightglobal.com/news/articles/pentagon-reveals-dates-for-f-35-initial-operational-capability-386552/

Avionics
Northrop Grumman Electronic Systems AN/APG-81 AESA radar
Lockheed Martin AAQ-40 E/O Targeting System (EOTS)
Northrop Grumman Electronic Systems AN/AAQ-37 Distributed Aperture System (DAS) missile warning system
BAE Systems AN/ASQ-239 (Barracuda) electronic warfare system
Harris Corporation Multifunction Advanced Data Link (MADL) communication system

http://en.wikipedia.org/wiki/Lockheed_Martin_F-35_Lightning_II


IFR:AAR:Refueling:

In-Flight-Refueling
Air to Air Refueling

KC135,KC135R,KC135Q (FL)
KC10,KC10A
KC130H
KC-767,KC767J(87-3601,87-3602 [603,FL:404],97-3603,07-3604)
http://ja.wikipedia.org/wiki/KC-767_(航空機)

KC30A


Boeing 707

IAF Ilyushin II-78MK I



http://en.wikipedia.org/wiki/Aerial_refueling



http://ja.wikipedia.org/wiki/空中給油




AK:
Joint Task Force-Alaska (JTF-AK),
http://en.wikipedia.org/wiki/Elmendorf_Air_Force_Base

 

 

 

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

ARM:F35:Lightning II:Block3F:日本向けは3I型?

Pentagon reveals dates for F-35 initial operational capability
http://www.flightglobal.com/news/articles/pentagon-reveals-dates-for-f-35-initial-operational-capability-386552/

Avionics
Northrop Grumman Electronic Systems AN/APG-81 AESA radar
Lockheed Martin AAQ-40 E/O Targeting System (EOTS)
Northrop Grumman Electronic Systems AN/AAQ-37 Distributed Aperture System (DAS) missile warning system
BAE Systems AN/ASQ-239 (Barracuda) electronic warfare system
Harris Corporation Multifunction Advanced Data Link (MADL) communication system

http://en.wikipedia.org/wiki/Lockheed_Martin_F-35_Lightning_II


IFR:AAR:Refueling:

In-Flight-Refueling
Air to Air Refueling

KC135,KC135R,KC135Q (FL)
KC10,KC10A
KC130H
KC-767,KC767J(87-3601,87-3602 [603,FL:404],97-3603,07-3604)
http://ja.wikipedia.org/wiki/KC-767_(航空機)

KC30A


Boeing 707

IAF Ilyushin II-78MK I



http://en.wikipedia.org/wiki/Aerial_refueling



http://ja.wikipedia.org/wiki/空中給油




AK:
Joint Task Force-Alaska (JTF-AK),
http://en.wikipedia.org/wiki/Elmendorf_Air_Force_Base

閉じる コメント(84)

    

顔アイコン

戦闘機F35:日本への売却額は8000億円 米国防総省 - 毎日新聞: 米国防総省は3日までに、日本の次期主力戦闘機に決定している最新鋭ステルス戦闘機F35について、日本が配備を計画する42機の総… mainichi.jp/select/news/20…
閉じる 
返信 リツイート お気に入りに登録 
2012年5月4日 - 18:00 Google ニュースから · 詳細

2012/5/4(金) 午後 6:56ogw*og*2

    

顔アイコン

her tongue ハ・タン(グ) her arm(ハーム) バアムクウヘン(キュピッド)
http://blogs.yahoo.co.jp/chez_vouse4/34235744.html
ARM​Y-G​IAN​TSさんへ
http://blogs.yahoo.co.jp/orix245/9126850.html
AndroidSlackware ARM (3) ちょっとまとめ
http://blogs.yahoo.co.jp/vipper2net/4814306.html
Robo arm C-6 その3
http://blogs.yahoo.co.jp/momongaz_00/66555719.html
BM arm2
http://blogs.yahoo.co.jp/doblogski/5168463.html

2012/5/4(金) 午後 7:01ogw*og*2

    

顔アイコン

F135を搭載しており、その推力はドライ出力でも125kN、アフターバーナー使用時には191kNにも達する。

http://ja.wikipedia.org/wiki/F-35_(戦闘機)

2012/5/4(金) 午後 7:07ogw*og*2

    

顔アイコン

8000億円 /42< 190億円

日本の防衛省は、次期主力戦闘機に選定したF-35Aの調達価格は、2012年度予算ベースで1機あたり本体のみ約89億円、スペア部品などを含めた場合約99億円としている

http://ja.wikipedia.org/wiki/F-35_(戦闘機)

2012/5/4(金) 午後 7:15ogw*og*2

    

顔アイコン

F35型機、空母への「着艦」成功
(CNN) 米国防総省当局者は20日までに、米軍などが次期主力戦闘機として開発中のF35型戦闘機の航空母艦への着艦実験が行われ、8回のうち5回で成功したことを明らかにした。

最初の実験ではいずれも失敗し、国防総省が検討する海上配備計画の懸念材料となっていた。
http://www.cnn.co.jp/usa/35023342.html?ref=rss

2012/10/22(月) 午後 7:13ogw*og*2

    

顔アイコン

今回の実験は米ニュージャージー州レイクハーストの施設に、空母の甲板上にあるワイヤを使った航空機の着艦装置を造って実施。F35型機の後尾にあるフックがこのワイヤをとらえる実験となっていた。

国防総省の同機開発当局者によると、F35型機の主要製造元である米ロッキード・マーチン社がフックの形状を改良し、ワイヤを正確にとらえるためフックの位置を下げるなどした。

海上での着艦実験は2014年春に予定している。

2012/10/22(月) 午後 7:14ogw*og*2

    

顔アイコン

一方、米空軍は18日までに、カリフォルニア州エドワーズ空軍基地でF35型機による重さ2000ポンド(約907キロ)の爆弾投下実験に成功したとも発表した。空軍仕様の同型機がこの種の実験に成功したのは初めて。

F35型機の開発は01年に開始。米軍の戦闘機としては最も高額とされ、米政府監査院(GAO)によると開発費の総額は約4000億ドル(約31兆6000億円)に膨らんだ。1機当たりの製造費は01年以降、当初の見積額の倍になったという。また、技術的な問題が重なり、開発も遅れている。

2012/10/22(月) 午後 7:15ogw*og*2

    

顔アイコン

F35型機、空母への「着艦」成功

http://www.cnn.co.jp/usa/35023342.html?ref=rss

2012/10/23(火) 午前 1:07ogw*og*2

    

顔アイコン

【国防】自衛隊に配備されるF-35戦闘機は短距離ミサイルが搭載 ...
uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1370105378/85
1 日前 – 日本が契約したのはLRIP8 block3Fで、当初の開発予定じゃそうなってたんだけど、 それが若干の開発遅れでLRIP8 block3Iの引き渡しになったのは事実 けど、契約したのはblock3Fなのでそこまではアップデート保証の対象ではある ...

2013/6/3(月) 午前 10:06ogw*og*2

    

顔アイコン

自衛隊に配備されるF-35戦闘機は短距離ミサイルが搭載できない未 ...
newssokuhou53000.seesaa.net/article/364911461.html
1 日前 – と評価されたタイフーンとか要りません >>79 短距離ミサイルとEO DAS装備のBlock3F は2017年8月に完成しますけど 日本は2016年に引き渡されて、1年間米国のエグリン空軍基地で慣熟訓練、 その後2017年度末に三沢に配備になります ...

2013/6/3(月) 午前 10:07ogw*og*2

    

顔アイコン

【米国】F35戦闘機の価格は1機189億円に 米国防予算案で ... - BBS速報
www.bbsdrive.net/bbs/newsplus/1366189402/
2013/04/17 – F-35はLRIP9 block3Fから実装されるEO DASにAIM-9Xを組み合わせれば、 亜音速領域での加速性の ... block3Fは2017年完成だから、F-35スクランブル待機に入るだろう2020年前後までには十分間に合う アップデートについても、米 ...

2013/6/3(月) 午前 10:08ogw*og*2

    

顔アイコン

敵基地攻撃「議論は必要」=大綱見直しで方向性-防衛白書時事通信〕9日の閣議で了承された2013年版防衛白書は、政府が進めている防衛大綱の見直し作業に関して一… http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2013070900656
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=dw3CkvgFaDdBrxMbrUgoHJdtDSI_M

Google ニュース @GN_JP 2時間

2013/7/9(火) 午後 8:17ogw*og*2

    

顔アイコン

韓国がF-35Aを格安価格で購入できると宣言。日本納入価格の半値以下を希望している : U-1速報 http://u1sokuhou.ldblog.jp/archives/50420771.html

【フォートワース(米テキサス州聯合ニュース】韓国軍が次期戦闘機(FX)として2018年からの導入を決定しているステルス戦闘機F35Aの開発元である米ロッキード・マーチン社は、F35A1機あたりの価格が2019年には900億ウォン(約85億円)程度に下がるとの見通しを示した。

(中略)

韓国軍のF35A導入予定時期は2018~2022年で、同社と米国防総省の推定価格を適用すればF35Aを40機導入すると3兆6000億ウォン(約3409億円)程度となる。 

戦闘機の価格以外の訓練費用、武装などの追加費用が事業費全体の30%水準であることを踏まえると、F35Aを40機導入するのに必要な総事業費は5兆ウォン程度という計算になる。

2014/3/23(日) 午前 6:43ogw*og*2

    

顔アイコン

韓国次期戦闘機 F35Aを40機導入へ=残り20機は再検討
11-22 17:13
韓国の次期戦闘機にF35A 18年から40機導入
11-22 14:59
韓国軍次期戦闘機 ステルス機能備えたF35Aが有力
11-21 11:59

http://japanese.yonhapnews.co.kr/Politics2/2014/03/21/0900000000AJP20140321002700882.HTML

2014/3/23(日) 午前 6:45ogw*og*2

    

顔アイコン

E767
?
AWACS

http://blogs.yahoo.co.jp/sakado_iwasaki/53177664.html

アメリカの他にNATO諸国で採用されている。日本でも欲しいと言ったが、母機の707が生産中止になり、日本はボーイング767をベースにして、 E-3のシステムを搭載したE-767を採用した(E-767は日本だけが採用)。

http://bougakudai.com/LPOP/MRT/YKT/ykt5.html

2014/8/1(金) 午後 4:05ATS ]

    

顔アイコン

USAF KC-135 using Mk32B hose-drogue pods refueling a pair of British Tornado GR4s over Iraq in 2003. The wing pods allow for use of the centerline refueling boom.

3枚目の写真

http://en.wikipedia.org/wiki/Aerial_refueling#/media/File:Boeing_KC-135R_Multipoint_Refueling.JPEG

2015/3/29(日) 午前 11:58ogw*og*2

    

顔アイコン

航空自衛隊のKC-767Jもフライングブーム方式である。

J型はアメリカ空軍式のフライング・ブームのみを採用している。この方式の空中給油を受ける機体はF-15J/DJ、F-2A/B[12]であるが、E-767早期警戒管制機も配管などの準備が施されている[13]。なお、UH-60Jの空中給油方式はプローブ・ドローグ方式である。また、C-130H輸送機にも受油レセプタクル及びプローブ・アンド・ドローグ式空中給油ポッドを装備する予定[14]で、2010年2月空中給油ポッドを増設した機体が第401飛行隊に配備された。

http://ja.wikipedia.org/wiki/KC-767_(航空機)

2015/3/29(日) 午後 0:08ogw*og*2

    

顔アイコン

空中給油機の獲得によって、滞空時間延長がなされ、作戦機の効率的な運用が可能となるとされている。また、空中給油をすることで離着陸回数が削減されることから、基地周辺の騒音低下にもつながると期待されている。さらに、KC-767の航続距離は貨物32トンで9,260km、4.5トンで14,075kmであり、航空自衛隊の戦術輸送機では最大となるため、この能力を生かした様々な活躍が期待されている。最近では事実上の軍事同盟関係にある豪州軍主催の豪州の航空ショーや英国の航空ショーなどに派遣され、現地に集結したシンガポール軍などの英連邦加盟国軍との交流を深め、環太平洋に長期的に安定した強固な集団安全保障体制を構築するために最大限活用されている。

2015/3/29(日) 午後 0:18ogw*og*2

    

顔アイコン

調達購入は中期防衛力整備計画(平成13年度~16年度)の2002年(平成14年)度予算から決まり、1年に1機ずつ計4機を調達することになった。1号機(シリアルナンバー:87-3601)は2007年(平成19年)2月~3月の納入が予定されていたが、ボーイングによる試験が遅延し、アメリカ連邦航空局(FAA)の型式証明取得に時間がかかることとなった。これにより新たな取得予定は2007年(平成19年)7月末に延期されたが[15]、それも間に合わず、伊藤忠商事には1日あたり1100万円の遅延賠償が発生した。2008年(平成20年)2月29日に納入されたが、防衛省は22億円(契約額の10%で規定上の上限)を伊藤忠商事に対して請求することを検討している。2号機(シリアルナンバー:87-3602)は2007年(平成19年)度前半での受領が期待されていたが、こちらも初飛行が2007年11月18日となり、2008年3月に納入された。3号機(シリアルナンバー:97-3603)は2009年3月9日、4号機(シリアルナンバー:07-3604)は2010年1月8日、それぞれ小牧基地に配備された。

2015/3/29(日) 午後 0:20ogw*og*2

    

顔アイコン

防衛省に納入された各機は技術実用試験を経て配備となる。航空自衛隊では2008年度から1年をかけて、飛行開発実験団空中給油輸送機実用試験隊にて実用試験が行われた。拠点基地は小牧基地で、2009年3月26日に運用する給油・輸送部隊(第404飛行隊)が編成された。

航空自衛隊では迅速な作戦遂行のために12~15機、少なくとも8~9機を獲得しようと考えているが、追加購入調達については、予算削減を受けた16大綱及び中期防衛力整備計画(平成17年度~21年度)で、XC-2次期輸送機を同時に8機獲得する予定であったため、また、KC-767は高額なため、すでに2007年(平成17年)度予算で計上された4号機で取得を中断し、あとは運用結果を踏まえて検討することになった。2013年3月31日時点で保有数は4機である[16]。

KC-767Jにはアメリカ海軍・海兵隊式のプローブ・アンド・ドローグ式給油装置は装備されてはいないが、こちらも運用結果を踏まえて追加装備するか検討している。

2015/3/29(日) 午後 0:21ogw*og*2

    

顔アイコン

2008年05月24日
KC-767空中給油機、作業ミスで引渡し1週間で主翼を破損

航空自衛隊が今年の2月、ボーイング社から新規導入を行ったKC-767空中給油機の1号機が検査中のミスから両翼が損傷し飛行不能状態に陥ったことが23日までに明らかとなった。
KC-767空中給油機の1号機は2月20日岐阜県各務原市航空自衛隊岐阜基地に到着。その後、岐阜基地に隣接するボーイング社の提携企業の川崎重工業岐阜工場の航空機用ハンガーを使って最終整備が行われた上で2月29日に航空自衛隊への引渡しが実施されていた。
航空幕僚監部広報室によると事故が起きたのはボーイング社から引渡しが実施された6日後となる3月5日。

2015/3/29(日) 午後 0:27ogw*og*2

    

顔アイコン

愛知県小牧市航空自衛隊小牧基地に移されて、航空自衛隊の手によって最初の検査作業を実施している最中に主翼のスラットが突然、開き、エンジンカバーに直撃。スラット、エンジンカバーが損傷。また、この事故により、両翼表面の一部も剥離するなど、機体は飛行不能状態に陥ったとしている。
スラットが開いた際、航空自衛隊ではコックピット内の油圧ポンプ作動スイッチの電球を交換する作業を実施していたが、その際、油圧ポンプ作動スイッチを誤ってオンにしてしまい、その結果、スラットが開くという動作を招いてしまったことが事故の原因と見ている。
航空自衛隊では油圧ポンプ作動スイッチを押すとスラットが開くことはKC-767の取り扱いマニュアルには記載されておらず、こうした事故が発生することは事前に予期することはできなかったと述べている


http://markun2.hamazo.tv/e1214027.html

2015/3/29(日) 午後 0:27ogw*og*2

    

顔アイコン

トラブル続出

小牧基地の空中給油機は米ボーイング社製で、1機220億円。トラブルが続発し、小牧基地周辺の住民の不安がつのっています。

空中給油機1号機は2007年に小牧に配備される予定でしたが、欠陥修理のため日本到着が1年遅れました。

2号機は08年3月に小牧に配備されましたが、昨年12月、訓練飛行中に給油用パイプが機体内部に収納できない故障が発生。近くの岐阜基地緊急着陸しました。

政府は当面、4号機までの小牧基地配備を計画しています。

http://www.jcp-aichi.jp/minpou/090314-104659.html

2015/3/29(日) 午後 0:30ogw*og*2

    

顔アイコン

米空軍、空自機に空中給油を指導 沖縄近海で

2010/05/17 20:02 【共同通信

http://www.47news.jp/CN/201005/CN2010051701000967.html

2015/3/29(日) 午後 1:03ogw*og*2

    

顔アイコン

中国海軍の中で一番早く空中給油技術を身につけた南海艦隊航空兵の2つの師団は19日、中国南部地域のある空港で、航空機の内部の燃料タンクと外部の3つの燃料タンクに空中給油を実施した。中国海軍にとってこれは初めてである。


「中国網日本語版(チャイナネット)」 2011年5月23日

中国海軍の中で一番早く空中給油技術を身につけた南海艦隊航空兵の2つの師団は19日、中国南部地域のある空港で、航空機の内部の燃料タンクと外部の3つの燃料タンクに空中給油を実施した。中国海軍にとってこれは初めてである。


「中国網日本語版(チャイナネット)」 2011年5月23日

2015/3/29(日) 午後 1:07ogw*og*2

    

顔アイコン

ベイパーコーンはプラントル‐マイヤーの流れによるもので、二次元の超音速流において,はじめ一様だった流れが,境界の鋭くとがったコーナーを通過したあと,流体の膨張が起こる。

http://ameblo.jp/ferrarigtb/entry-11290428112.html

2015/3/29(日) 午後 1:25ogw*og*2

    

顔アイコン

ヴェイパーコーン vapor cone

2015/3/29(日) 午後 3:34ogw*og*2

    

顔アイコン

韓国、空中給油機導入へ 独島上空で90分戦闘可能

http://military38.com/archives/30634302.html

【ソウル聯合ニュース】韓国の防衛事業庁は12日、海外から空中給油機を導入することを決めた。 
主力機のF15KとKF16戦闘機の作戦遂行時間を大幅に延ばす方針だ。 
韓国軍は1兆ウォン(約868億円)以上の予算を投じ、2017年から2019年に4機の空中給油機を導入する。 
来年10月に機種を選定する予定で、候補機種としてはエアバスのA330MRTTやボーイングのKC46・767などが挙げられている。 

空中給油機を戦力化すると、戦闘機の作戦時間が1時間以上延び、独島上空などでの長距離作戦が可能になる。 
燃料を満タンにせず、ミサイルなど兵器を搭載することで、攻撃能力も高まると期待される。 
独島の上空でKF16は約10分、F15Kは約30分しか作戦を遂行できないが、空中給油を受けると、

2015/3/29(日) 午後 3:37ogw*og*2

    

顔アイコン

KF16は約70分、F15Kは約90分作戦を行える。 
空中給油機は米国や英国、フランス、ドイツなど約30カ国が運用している。 
韓国より国土面積が小さいイスラエルシンガポールなども保有している。 
2008年からKC767空中給油輸送機の導入を推進した日本は2010年に4機を配備した。4機を追加導入する予定だ。 

聯合ニュース 8月12日(月)17時39分配信 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130812-00000030-yonh-kr

2015/3/29(日) 午後 3:37ogw*og*2

    

顔アイコン

P1
Kawasaki

http://ja.wikipedia.org/wiki/P-1_(哨戒機)

2015/4/2(木) 午後 1:46ogw*og*2

    

顔アイコン

日本のP-3オライオンの代替、川崎P-1海上哨戒機

http://stumbleon.blog.fc2.com/blog-entry-219.html

2015/4/2(木) 午後 7:22ogw*og*2

    

顔アイコン

E-767 AWACS(エイワックス)

旅客機のボーイング767を改造して作られた空中早期警戒管制機で、自衛隊が4機導入したが、日本以外は導入していない

2015/4/3(金) 午前 4:10ogw*og*2

    

顔アイコン

KC135T
57-2605

http://mario013.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

2015/5/19(火) 午前 8:42ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

KC-135T(57-2605) 909ARS(Kadena AB)]
12:54、フェアチャイルドの塗装をした嘉手納基地のタンカーが離陸しました
嘉手納基地のタンカーは通常ZZのテールコードと虎柄のフィンバンドからトラと呼ばれています
ただこの機体はまだ塗り替えらていないらしく、フェアチャイルドのまま運用されてるようです
フライングブームの付け根には空中給油の際に使用されるのぞき窓の存在が確認できました
タンカーは離陸の少し前に少し低い音でうなるような音が聞こえて、毎回それを聞くのが楽しみです


http://mario013.blog.fc2.com/blog-entry-43.html

2015/5/19(火) 午前 8:43ogw*og*3 ]内緒

    

顔アイコン

「Ghost Fleet: A Novel of the Next World War(原題)」は興味深い。近未来の設定で米中戦争を描く本書はフィクションだが、ストーリーに現実味を持たせる大変な努力がうかがえる。 

特筆すべきは、米国防総省の最新武器システムの失敗を描く部分だ。防衛専門家が多くの欠陥について警告したにもかかわらず、過去10年間にわたり、最新鋭のステルス戦闘機「F35」や沿海域戦闘艦(LCS)などに何兆ドルもの税金が投じられてきた。

同小説の中で米国は、F35とLCSという国防総省の最新の「おもちゃ」で戦争を始めるが、見事に失敗し、結局は旧式でテクノロジーへの依存度が低い武器に頼らざるを得なくなる。 続く...

http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKCN0PK08N20150711

2015/7/12(日) 午前 7:13ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

KC135

Y?

http://matome.naver.jp/odai/2137194470734915301/2137238462536242003

沖縄で最もよく見られる飛行機。尾翼にZZと書かれた嘉手納所属のKC-135は愛称「トラ」。特徴は垂直尾翼上部のトラ柄のペイント。遠めでは赤い帯状に見えるが近くで見るとトラ柄の縞模様。

2016/5/31(火) 午前 7:27ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

C-135も参照。ここには空中給油機型のみ記載。
KC-135A
量産型。732機製造。
KC-135B
A型をC-135B規格にしたもの。全てEC-135C/Jへ改造された。
KC-135D
RC-135Aを空中給油機に改造したもの。
KC-135E
空軍州兵・空軍予備役軍団向け改修機。A型のエンジンをTF33に換装し、KC-135 ファミリーで唯一スラストリバーサーを装備する。
KC-135Q
SR-71偵察機用のJP-7燃料の空中給油機。
KC-135R
A型のエンジンをF108に換装し、燃料搭載量の増加とAPUの追加が行われた改修機。
KC-135T
Q型を通常燃料搭載機として改修した機体。基本的にR型と同じ。
C-135F
フランス向け。後にKC-135Rと同様の改修が施され、C-135FRとなった。


https://ja.wikipedia.org/wiki/KC-135_(航空機)

2016/6/1(水) 午前 8:37ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

Boeing C-135 Stratolifter - Wikipedia, the free encyclopedia
https://en.wikipedia.org/wiki/Boeing_C-135_Stratolifter
The Boeing C-135 Stratolifter is a transport aircraft derived from the prototype Boeing 367-80 jet airliner in the early 1950s. It has a narrower ... As is the case with the KC-135, the C-135 is also recognized as the Model 717 by Boeing. ...

2016/6/2(木) 午後 7:34ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

The 412th Flight Test Squadron (412 FLTS) of the Air Force Material Command ( AFMC) at Edwards AFB, California operated the C-135 Speckled Trout airframe and ...

2016/6/2(木) 午後 7:35ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

Aircraft Around Las Vegas, KC-135 Stratotanker Refueling Tankers
www.birdandhike.com/Aircraft/Military/Tanker/Kc135/_Kc135.htm
KC-135 Stratotanker Nellis Air Show, Aviation Nation, 2007, KC-135 Stratotanker Refueling Tanker Note refueling nozzle on the tail and refueling pods on the wing tips. KC-135 Stratotanker AFMC 10320, KC-135 Stratotanker McConnell AFB ...

2016/6/2(木) 午後 7:43ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

Nellis Air Show, Aviation Nation, 2007 
Note refueling nozzle on the tail and refueling pods on the wing tips

AFMC 10320 
McConnell AFB; AMC 23578

Fairchild AFB; AMC 80118 
Fairchild AFB; AMC 91508


http://www.birdandhike.com/Aircraft/Military/Tanker/Kc135/_Kc135.htm

2016/6/2(木) 午後 8:09ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

Nellis Red Flag 08-2 (Feb 2008); Ohio ANG 00367 
General Mitchell Air Guard Station, Wisconsin; ANG 10298

Colonel Bud Day Field, Sioux City, Iowa, ANG 23566 
Nellis Red Flag 08-2 (Feb 2008); Ohio ANG 72593

2016/6/2(木) 午後 8:10ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

Selfridge Air National Guard Base, Michigan; ANG 80129 
RAF Mildenhall; D, USAFE 00355

Red Flag 09-2 (Jan 2009); AFMC 00343 
Red Flag 09-2 (Jan 2009) ; ANG 91448

April 2010 
April 2010

Nellis Red Flag 11-2 (Jan 2011); AMC-60-034 
Nellis Red Flag 11-2 (Jan 2011); AMC 80071

Nellis Red Flag 11-2 (Jan 2011); ANG 80-112 
ANG 71461

ANG 91448 
ANG 91495

2016/6/2(木) 午後 8:11ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

NASA
53129

KC-135 winglet flight tests at Dryden Flight Research Center.

KC-135A in flight with Winglets for NASAs Winglet study. Blue sky in background

http://www.dfrc.nasa.gov/Gallery/Photo/KC-135/HTML/EC79-11314.html

2016/6/3(金) 午前 5:14ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

File:Boeing B-52D-70-BO (SN 56-0582) is refueled by Boeing KC-135A-BN (SN 55-3127) 061127-F-1234S-009.jpg

https://en.wikipedia.org/wiki/Boeing_KC-135_Stratotanker#/media/File:Boeing_B-52D-70-BO_(SN_56-0582)_is_refueled_by_Boeing_KC-135A-BN_(SN_55-3127)_061127-F-1234S-009.jpg

2016/6/3(金) 午前 5:37ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

F-15C Eagles from the 67th Fighter Squadron at Kadena Air Base, Japan, are refueled by a KC-135R Stratotanker from the 909th Air Refueling Squadron during joint bilateral training with other U.S. forces and the Japan Air Self Defense Force Feb. 25, 2010.

2016/6/3(金) 午前 5:46ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

ZZ
AF 51 323


F-15C Eagles from the 67th Fighter Squadron at Kadena Air Base, Japan, are refueled by a KC-135R Stratotanker from the 909th Air Refueling Squadron during joint bilateral training with other U.S. forces and the Japan Air Self Defense Force Feb. 25, 2010.

2016/6/3(金) 午前 5:52ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20150331

昨日昼来たKC-135R(Pennsylvania ANG 59-1467) (Pittsburgh IAP ARS)はまだ出てないようです(21時現在)。
今朝の写真です。ドローグホースをつけたままです。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/index.html

2016/6/3(金) 午前 6:17ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20150329
6時17分 KC-135R(Iowa ANG 57-2606)が離陸しました。

10時43分 KC-135R(AFRC 58-0085)が着陸しました。

フィンバンドの所属基地名が消されてますが、フライングブーム小翼に“912ARS”とあるので、カリフォルニア州マーチ予備空軍基地から嘉手納あたりに所属替えになるのかもしれません。

2016/6/3(金) 午前 6:31ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20150328
11時12分 KC-10A(McGUIRE 86-0028)が離陸しました。

12時09分 KC-135R(Iowa ANG 57-2606) (Sioux City ANGB 185ARW)が着陸しました。

Iowa ANG は2014/07/23にKC-135R(58-0067)が来てますが、この5年間でそれ以外に見てません。

12時13分 KC-10A(TRAVIS 87-0123)が着陸しました。

14時23分 KC-10A(TRAVIS 87-0117)が着陸しました。

18時10分 KC-10A(McGUIRE 87-0120)が離陸しました。

こちらも予定よりだいぶ遅れて、アラスカ経由でニュージャージー州に帰ったようです。
お疲れ様でした。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/index.html

2016/6/3(金) 午前 6:32ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20150327

14時58分 KC-10A(McGUIRE 86-0028)が着陸しました。

17時04分 ATLAS(N458MC)が着陸しました。

17時08分 KC-10A(McGUIRE 87-0120)が着陸しました。

20150322

13時53分 KC-10A(TRAVIS 83-0075)が着陸しました。
昨日朝出て、某ミッションを済ませ、深夜23時30分頃帰ってきた KC-135R(59-1459)が、14時55分に離陸しました。

2016/6/3(金) 午前 6:58ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20150321

7時54分 KC-135R(59-1459)が離陸しました。

昼前に来たKC-135R(59-1459) 垂直尾翼には星条旗とシリアルしかありませんが、エンジンカバーに“909ARS”と書かれており、嘉手納基地所属とわかります。わりとよく来る機材です。

20時24分 KC-10A(TRAVIS 84-0187)が離陸しました。すでにあたりは真っ暗ですが、垂直尾翼がライトアップされていて、撮影可能でした。

20150314

13時50分 KC-10A(McGUIRE 86-0027)が着陸しました。
3日前に来たのは(85-0027)でした。
KC-10Aは 0027から0034まで“85-”と“86-”があるので要注意です。

16時24分 KC-10A(TRAVIS 84-0187)が着陸しました。

2016/6/3(金) 午前 7:16ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20150313

今朝は夜明け前の5時頃、橫田基地所属のC-130H(74-1659)がエンジンテストをしていました。調子が悪いのか15時頃もエンジンテストをしていました。


午前中は司令官(大佐)が自ら操縦していたのか、青に鷲のマークのプレートを掲げてタッチアンドゴーなどの訓練をしていました。
C130H
1669
324 AW

橫田基地所属のC-130Hは14機ありますが、今日見えたのは4機で、1機は故障、1機はハンガーに入っていました。まともなのは2機だけ?

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2015/03/index.html

2016/6/3(金) 午前 7:17ogw*og*3 ]内緒

    

顔アイコン

20150304

20時17分 KC-135 HH がドローグホースを付けて降りてきましたが撮影は失敗でした。

20150228

7時15分 KC-10A(McGUIRE 79-1712)が離陸しました。


8時48分 KC-10A(TRAVIS 79-1950)が離陸しました。

20150227

13時14分 KC-10A(McGUIRE 79-1712)が着陸しました。

13時29分 KC-10A(TRAVIS 79-1951)が着陸しました。

15時54分 OC-135B(61-2670) (OPEN SKIES)が着陸しました。

2016/6/3(金) 午前 7:33ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20150131 

AMC

15時29分 KC-135R(McCONNELL 62-3540)が離陸しました。朝はフライングブーム先端についた海軍/海兵隊機支援用のドローグホースを外す作業をしていました。

2016/6/3(金) 午前 7:54ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20100416

KC-135Rがいました。垂直尾翼に AK のテールレターがあり、上部に ALASKA とありました。アラスカ州のイールソン空軍基地(EIELSON AIR FORCE BASE)の第168空中給油団(168th Air Refueling Wing)所属の KC-135R空中給油機(Stratotanker)のようです。 遠くてよく撮影できませんでしたが、EIELSON AIR FORCE BASEのホームページを見てみると給油口に ALASKA ANG (Alaska Air National Guard)と書かれているようです。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/index.html

2016/6/3(金) 午前 11:13ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20100410

ZZ

4月10日午前11時22分 沖縄嘉手納基地所属のKC-135空中給油機が着陸しました。


http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-f454.html

2016/6/3(金) 午前 11:16ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20100630

KC-135が飛来、給油口に「927ARW」とあり、垂直尾翼にAMCとあるので、垂直尾翼の上方は小雨模様でよく見えませんが、多分「MACDILL」と書いてあるでしょう。

フロリダ州、マクディル空軍基地所属 第927 空中給油隊のものでしょう。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-8e57.html


28日には沖縄嘉手納基地所属のKC-135が、

20100609
KC-135がいました。

ZZ YOUNG TIGERS AF67 439 909TH ARS の文字がありました。

沖縄嘉手納基地の The 909th Air Refueling Squadron(第909空中給油飛行隊)所属です。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2010/06/post-715a.html

2016/6/3(金) 午前 11:22ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

The 105th Airlift Wing of the New York Air National Guard is based at Stewart Air National Guard Base. The former Stewart Air Force Base is also known as Newburgh-Stewart IAP and Stewart International Airport. Stewart IAP (ANG) is located in Newburgh, New York.

2016/6/3(金) 午前 11:23ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

It’s home to the 105th Airlift Wing whose mission is to provide peacetime and wartime inter-theater airlift operations using the C-5A “Galaxy” cargo aircraft. Newburgh is approximately 100 miles due south of Albany, the capital of New York State.

2016/6/3(金) 午前 11:24ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

The base encompasses 267 acres and contains 36 buildings, amounting to approximately 757,000 square feet. There is no family or transient housing. The day-to-day base population is approximately 660 personnel; however, one weekend each month the population surges to 1600 in response to Air National Guard drills

2016/6/3(金) 午前 11:25ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

KC-135 x3 RC-135 x2 C-5B E-3 MC-130

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2010/08/index.html

2016/6/3(金) 午後 0:01ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20100830

8月30日朝はKC-135(Grand Forks 23552)がいて、C-5A、C-5B もいました。

2016/6/3(金) 午後 0:25ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20100904
ZZ
*881
9月4日朝、台風9号が沖縄に接近中、今夜にも通過との予報で、嘉手納基地から再び避難してきました。

E-2が2機、MC-130が6機、KC-135が2機、避難かどうかわかりませんが、C-17が1機いました。昨日までいた、C-5Bはいなくなっていました。故障だったのか1週間いたことになります。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/post-131d.html

2016/6/3(金) 午後 3:01ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20100901
ZZ
0004?

E-3 AWACS


9月1日朝、見える範囲では、C-5B KC-135が3機、E-3が2機、RC-135が2機、MCー130が3機でした。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2010/09/e-3awacs-45e6.html

2016/6/3(金) 午後 3:08ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20101217

ZZ

12月10日からいるKC-135R (ZZ 62-3502 young tigers)は17日もまだいて、垂直尾翼のつけねあたりを、点検か補修かしている様子でした。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/fa-18e-kc-135-8.html

AF
61? *323
57-8034
63-8034

WN16No8p20

2016/6/3(金) 午後 4:50ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110121

21日はKC-135が、故障で16日あたりからいる Fairchild(59-1480)と、昨日夕方着いた New Hampshire(62-3576)に加え、夕方5時頃もう1機着陸し、3機になりました。写真はNew Hampshireのです。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/kc-135r-noaa.html

2016/6/3(金) 午後 5:50ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110122

22日朝、KC-135が4機、(Fairchild 63-7982) (Fairchild 59-1380) (Maine 59-1488) (New Hampshire 62-3576) そしてKC-10A が2機(Mcguire 86-0032) (Mcguire 83-0082) いました。

夕方 4時46分 KC-135 (Maine) が離陸、直後4時57分に KC-135(Grand Forks 57-2605)が着陸しました。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2011/01/kc-135-x4-kc-10.html

2016/6/3(金) 午後 5:50ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110125

25日 故障らしいKC-135R(Fairchild 59-1480)がまだいて、KC-135R (New Hampshire 62-3506) が、機体を洗っていました。24日12時26分に着いた C-17A (HH 05-5152)は7時55分に離陸しました。

20110127

1月27日、朝、16日からいるKC-135(Fairchild 59-1480)がまだいます。KC10A(Travis 84-0189)が来てました。9時23分に、KC-135(Tinker 62-3503)が入り、直後の29分にC-37A(99-0404)が入りました。C-37Aは着陸して

2016/6/3(金) 午後 6:11ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110306
3月6日 昨日から見られるRC-135U(OF 64-14847)がいて、朝はシリアルナンバーが書かれたエンジンカバーをしていました。夕方はカバーはありませんでした。夕方、KC-135Rが2機(Fairchild 58-0046) (Fairchild 58-0050)いました。

20110309

3月9日、朝からいた KC-135(New Hampshire 58-0008)に加え、(ZZ 62-3502) (Kanzas 63-8004) (HH 61-0290) が次々と出たり入ったりでした。

2016/6/3(金) 午後 7:19ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110310

3月10日 朝から夕方まで、KC-135が5機いました。夕方、C-17Aが2機飛来しました。KC-135は ANG Kansas(61-0277) (63-8004) , AMC McCONNELL(60-0336) , HH(61-0290) (61-0323)で、McCONNELLはカンザス州なので、カンザスが3機、ハワイが2機となります。C-17Aは (HH 05-5153) (AK 93-0599)でした。

9日から 7機、飛来していたKC-135のうち今朝9時29分、最後に飛び立った(McCONNELL 60-0336)の写真です。

2016/6/3(金) 午後 7:24ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110601
ZZ

6月1日夕方 KC-135R,UC-35D,UC-35Aが飛来し、久しぶりのにぎわい?でした。ギャラリーは少数でした。

まずは、米空軍嘉手納のKC-135R (61-0323) young tigers の離陸です。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/uc-35d-uc-35a-k.html

2016/6/4(土) 午前 3:41ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110612

6月12日午前10時19分、KC-135R(AETC ALTUS 62-3561)が離陸しました。

20110614
6月14日 KC-135R(ZZ 62-3575 Young Tigers)がいました。

20110624
6月24日 朝からKC-135R(AETC ALTUS 63-8874)がいました。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/kc-135rc-5a-ed2.html

2016/6/4(土) 午前 3:54ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110627
6月27日 オーストラリア空軍のF/A-18の飛来を待っていたら、KC-135R(ZZ 61-0313)が離陸しました。霧が濃くて、離陸してすぐに見えなくなりました。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2011/06/kc-10akc-135r-9.html

2016/6/4(土) 午前 4:06ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110702
7月2日 午前10時49分 KC-135(HH Hawaii 63-8030) 10時51分 KC-135(HH Hawaii 62-3546) と続けて着陸しました。(63-8030)の後方には6月27日から見られるKC-135(ANG MIchigan 58-0062)と昨晩着いたのか KC-135(ZZ young tigers)(機番は霧でよくみえません)が写っています。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/kc135-x-4-e22a.html

20110718
7月18日、沖縄に台風6号が接近してるからと、嘉手納基地から横田へKC-135R x 2 , KC-135T , RC-135S x 2 , MC-130Pが飛来しています。16日にRC-135Sは載せましたが、陽炎でぼんやりしていたのでもう一度載せます。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/kc-135r-rc-135s.html

2016/6/4(土) 午前 4:38ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110723
7月23日、18日ごろから見られるKC-135T(AMC Fairchild 58-0100)が12時48分 R/W36からR/W18に向かい、A18で左に曲がったところで停止し、消防車らしきもの4台(赤白2台、白赤1台、黄緑1台)、パトカー、救急車が集まってきて、銀色の防護服を着た消防隊員?が飛び出し、KC-135に近づきました。しかし、この動きは数分でおさまり、消防車等は引き上げて、KC-135Tは Follow me car の後をついて、今朝までいた位置に戻りました。なんだったんでしょうね。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/kc-135t-trouble.html

2016/6/4(土) 午前 4:50ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

以下は、昨日、7月22日の写真です。KC-135R(ZZ 63-7978) が13時12分に着陸、15時23分に離陸しました。22日は朝からR/W18側にarresting cableが張ってあり、管制では離着陸の航空機に注意を呼びかけていたようですが、KC-135RはR/W36から着陸し、arresting cableを踏んづけて通過、A18で左折しました。

2016/6/4(土) 午前 4:51ogw*og*3 ]内緒

    

顔アイコン

7月23日、18日ごろから見られるKC-135T(AMC Fairchild 58-0100)が12時48分 R/W36からR/W18に向かい、A18で左に曲がったところで停止し、消防車らしきもの4台

なお、空中給油用フライングブームの小翼に書かれている部隊名ですが、左側には“92ARW”とあり右側には“141ARW”とあります。どちらもワシントン州フェアチャイルド空軍基地ですが、141ARW はANG(空軍州兵)の部隊名のようです。 

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/kc-135t-trouble.html

2016/6/4(土) 午前 5:00ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

20110731
7月31日、KC-135 (AETC Altus/Oklahoma 62-3561)がいました。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2011/07/altus-atlas-018.html

2016/6/4(土) 午前 5:03ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

6月4日 KC-135R , KC-135T

11時40分 KC-135R(AMC 61-0288) が着陸しました。

フィンバンドの所属基地名は消されていますが、フライングブーム小翼に“141ARW”と書いてあるので、ワシントン州フェアチャイルド基地の空中給油機のようです。

11時45分 ニューハンプシャー州ピーズ空軍州兵基地(PeaseANGB/New Hampshire)の空中給油機 KC-135R(ANG 58-0063) が着陸しました。初めての撮影です。


11時57分 フロリダ州マクディル基地の空中給油機 KC-135T(AMC 60-0335) が着陸しました。2年前に来た時は、フェアチャイルド基地所属でした。


2016年6月 4日 (土) 横田基地へ飛来 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0)

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/index.html

2016/6/21(火) 午後 6:41ogw*og*3 ]内緒

    

顔アイコン

スノーデン氏は2年間横田に勤務していた

2013年 、元NSA契約職員のエドワード・スノーデン氏は、アメリカ国家安全保障局NSA)が極秘裏に張り巡らせた膨大な監視・盗聴システムで全世界のコミュニケーションを監視していると告発しました。驚愕の告発は世界を震撼させました。

6月12日から始まった 「サンデー毎日」の連載記事でスノーデン氏は「日本には2009年ごろに来て、福生市で暮らし、横田基地に勤務していた」と語っています。

「米軍基地は戦争の遂行だけでなく、監視・盗聴を主要な任務に位置付けている」

サンデー毎日」の集中連載「日米同盟の正体を暴く」はかなり突っ込んだ記事です。興味のある方はどうぞ。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/post-1746.html

2016/6/21(火) 午後 7:19ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

6月26日 MC-130J , KC-135R , C-40C , HC-130H

16時18分 嘉手納基地の MC-130J(12-5761) が着陸しました。


16時36分 嘉手納基地の KC-135R(ZZ 63-8878) が着陸しました。

300S


16時43分 イリノイ州スコット基地の高官輸送機 C-40C(05-0730) が着陸しました。


18時18分 沿岸警備隊の HC-130H(1712) が着陸しました。

http://yokotajoho.cocolog-nifty.com/blog/2016/06/mc-130j-kc-135r.html

2016/6/27(月) 午後 5:12ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

Under 10 U.S.C. § 2254(d), the opinion of the accident investigator as to the cause of, or the factors
contributing to,


http://media.spokesman.com/documents/2014/03/AIBReportwithoutTabs.pdf

2017/4/2(日) 午前 10:00ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

the accident set forth in the accident investigation report, if any, may not be considered
as evidence in any civil or criminal proceeding arising from the accident, nor may such information be
considered an admission of liability of the United States or by any person referred to in those conclusions
or statements.

2017/4/2(日) 午前 10:01ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

10米ドル未満。 §2254(d)、事故調査官の原因、または要因に関する意見
これに寄与すると、事故調査報告書に記載されている事故があれば、それは考慮されないかもしれない
事故に起因する民事または刑事訴訟の証拠として、またそのような情報が
合衆国またはその結論に引用された者の責任の認可を考慮した
またはステートメント

google翻訳なので、参考で

正確には原文を参照を

2017/4/2(日) 午前 10:03ogw*og*3 ]

    

顔アイコン

F35戦闘機、飛行中に「バラバラ」になり始める


https://jp.sputniknews.com/incidents/201712064347995/

2018/5/28(月) 午後 6:12ogw*og*3 ]

閉じる トラックバック(7)

トラックバックされた記事

    
ARM:X47B:無人機空母から発進、飛行に成功 Pilotless X-47B to be tested on ...

ARM:X47B:無人機空母から発進、飛行に成功 Pilotless X-47B to be tested on aircraft carrier by Northrop Grumman....

2013/5/19(日) 午後 7:28 [ 車QF ]

    
ARM:Sukhoi:T50:露仮想敵米+中?

ARM:Sukhoi:T50:露仮想敵米+中? http://military38.com/archives/21561195.html...

2013/6/3(月) 午前 10:28 [ 車QF ]

    
ARM:xC130:

ARM:xC130:...

2013/9/22(日) 午後 7:00 [ 車QF ]

    
ARM:C17A:Globemaster III:HH:535AS:

ARM:C17A:Globemaster III:HH:535AS: Tail Code HH http://en.wikipedia.org/wiki/154th_Wing...

2015/5/18(月) 午後 9:48 [ CQF ]

    
ARM:KC10:

ARM:KC10: https://ja.wikipedia.org/wiki/KC-10_(航空機)...

2016/5/31(火) 午前 7:29 [ CQF ]

    
ARM:YS11:

ARM:YS11: DSCF6056 20160425:10:51:52: WN16No8p19b...

2016/6/2(木) 午後 7:01 [ CQF ]

    
ARM:KC135:

ARM:KC135:...

2016/6/4(土) 午前 5:11 [ CQF ]

トラックバック先の記事