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DST2:での対応?TA-NCP31:JB23W:JIMNY:scan tool:scanner:

DST2:での対応?TA-NCP31:JB23W:JIMNY: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

DST2:での対応?TA-NCP31:JB23W:JIMNY:
上記でデータの収集が出来なかった。 目下適応車種リストをサーチ中です。



[2010.02.25]追記(修正)
SU:JB23W:K6A-Turbo:は別のDST2で一部確認できました。順次時間があれば確認してみます。
恐らく、今回の他の車種も対応できるはずです。
 最初に使ったDST2に何らかの原因があるようですが、こちちらに原因探求の時間的猶予が無いので
一度しかるべきルートに戻して、再トライになりそうです。 原因が分かるとよいのですが。

[2010.03.01]追記
偶然が重なった、接触不良だったのか。 データ収集できなかったDST2で問題なく作動を確認できたと
連絡がありました。 再度使う機会をみつけて当方でも再トライをしてみたと思います。
もし、単純な接触不良としてもいくつかのの偶然がないと発生しないので、今回の症状も貴重な
体験ではあります。



DST2とHDM3Kではやはり記録方法とかいくつかの手順に違いがあるようです。 各種テスタの
特徴を生かした活用が望まれます。  


偶然、某社のI/FとPCベースの診断器を目撃できまして、その一端を垣間見れました。詳細までは
時間が無くて残念な一幕ではありました。 

MA:(FORD)ともI/Fの形状が違うので、何処製なのか興味があります。






2010年02月15日
DST-2サポートセンター開設
DST-2のご利用に関する相談窓口として、「DST-2サポートセンター」を開設いたしました。
詳細はこちらをご覧ください。
2010年02月01日
ダイハツ車用故障診断ソフトVer.2.90リリース
2月1日午後からダウンロード可能です。
ソフトウェアをご利用になるには、契約期間内であるダイハツ車用故障診断ソフトのライセンス証が必要です。
ダウンロードはこちら。
2009年12月18日
トヨタ車用故障診断ソフトVer.3.60リリース
12月21日午後からダウンロード可能です。
ソフトウェアをご利用になるには、契約期間内であるトヨタ車用故障診断ソフトのライセンス証が必要です。
ダウンロードはこちら。
2009年11月23日
システム停止のお知らせ
システムメンテナンスのため、以下の通り本ホームページを停止いたします。
 2009年12月27日00:00~2009年12月27日24:00
ダウンロードサイトDS3も同様に停止いたします。
2009年11月23日
スズキ車用故障診断ソフトVer.3.90リリース
ソフトウェアをご利用になるには、スズキ車用故障診断ソフトのライセンス証が必要です。
ダウンロードはこちら。
2009年11月23日
日産・ホンダ・三菱・マツダ・スバル・輸入車用故障診断ソフトVer.4.00リリース
今回、ペンディングダイアグに対応しました。
ソフトウェアをご利用になるには、日産・ホンダ・三菱・マツダ・スバル・輸入車用故障診断ソフトのライセンス証が必要です。
(輸入車用ソフトはVer.2.00となります)
ダウンロードはこちら。
2009年11月23日
トラック・バス用故障診断ソフトVer.1.01リリース
ソフトウェアをご利用になるには、トラック・バス用故障診断ソフトのライセンス証が必要です。
ダウンロードはこちら。
日産ディーゼル車用ソフトに不都合が見つかったため削除しました。
2009年10月21日
DST-2ベーシックセット発売のお知らせ
皆様からのご要望にお応えして、オシロスコープ機能のオプション化をはじめ構成品を最小限に抑え、低価格化した「DST-2ベーシックセット」を2009年11月より発売いたします。
「DST-2ベーシックセット」は、11月1日より注文受付開始、11月下旬より順次納品となります。
詳細はこちらをご覧ください。
2009年10月01日
トラック・バス用故障診断ソフト Ver.1.00発売開始
10月1日より国産トラック4メーカに対応したトラック・バス用ソフトを発売いたします。
これにより、DST-2は国産の乗用車・トラック・バスの全メーカに対応できるようになりました。
※ソフトウェアをご利用になるには、トラック・バス用故障診断ソフトのライセンス証が必要です
※トラック・バス用ソフトをご利用になるには、別途ストレージカードが必要になります。
2009年10月01日
故障診断ソフト 販売方法変更のお知らせ
10月1日より故障診断ソフトの販売方法を故障診断ソフトの2009年4月1日~2010年4月1日の固定契約期間販売から「初回ユーザ認証後1年間」に変更となります。
すでに固定契約期間ライセンス証をお持ちのお客様の有効期限も「初回ユーザ認証後1年間」に変更いたします。
2009年08月24日
ダイハツ車用故障診断ソフトVer.2.80リリース
ソフトウェアをご利用になるには、2010年4月1日までのダイハツ車用故障診断ソフトのライセンス証が必要です。
ダウンロードはこちら。
2009年08月24日
スズキ車用故障診断ソフトVer.3.80リリース
ソフトウェアをご利用になるには、2010年4月1日までのスズキ車用故障診断ソフトのライセンス証が必要です。
ダウンロードはこちら。
2009年08月24日
DST-2ホームページ新着情報お知らせソフトを公開
当DST-2ホームページの更新情報を自動的に入手し、更新があれば表示するソフトウェアを公開しました。
本ソフトウェアは、どなたでもご利用できます。
詳細およびダウンロードはこちら。
2009年07月27日
トヨタ車用故障診断ソフトVer.3.50リリース
ソフトウェアをご利用になるには、2010年4月1日までのトヨタ車用故障診断ソフトのライセンス証が必要です。
ダウンロードはこちら。
2009年06月15日
スズキ車用故障診断ソフトVer.3.70リリース
ソフトウェアをご利用になるには、2010年4月1日までのスズキ車用故障診断ソフトのライセンス証が必要です。
ダウンロードはこちら。
2009年06月12日
日産・ホンダ・三菱・マツダ・スバル・輸入車用故障診断ソフトVer.3.10リリース
今回、輸入車(E-OBD適用車)用ソフトを追加しました。
輸入車用ソフトをご利用になるには、別途ストレージカードが必要になります。
(ダウンロードにはライセンス証が必要です。)
2009年04月20日
トヨタ車用故障診断ソフトVer.3.40リリース
ダイハツ車用故障診断ソフトVer.2.70リリース
スズキ車用故障診断ソフトVer.3.60リリース
日産・ホンダ・三菱・マツダ・スバル車用故障診断ソフトVer.3.00リリース
(ダウンロードにはライセンス証の購入が必要です。)
2009年04月20日
故障診断ソフト 販売方法および価格変更のお知らせ
故障診断ソフトの販売方法を従来のバージョン毎の販売から契約期間販売に変更となります。
契約期間販売のライセンス証は、4月20日より販売です。
契約期間販売の詳細は、こちらをご覧ください。
2008年12月23日
システム停止のお知らせ
システムメンテナンスのため、以下の通り本ホームページを停止いたします。
 2008年12月28日00:00~2008年12月29日03:00
ダウンロードサイトDS3も同様に停止いたします。
2008年12月01日
キャリングケース変更のお知らせ
DST-2のキャリングケースを変更いたしました。
2008年11月26日
日産・ホンダ・三菱・マツダ・スバル車用故障診断ソフトVer.2.01リリース
※データモニタで特定の信号を保存すると不正な値が保存される不具合に対応しました。
(Ver.2.00のライセンス証にてダウンロードが可能です。)
2008年11月20日
スズキ車用故障診断ソフトVer.3.50リリース
(ダウンロードにはライセンス証の購入が必要です。
ダウンロードは11月24日午後から可能になります。)
2008年09月01日
トヨタ車用故障診断ソフトVer.3.30リリース
ダイハツ車用故障診断ソフトVer.2.60リリース
スズキ車用故障診断ソフトVer.3.41リリース
(ダウンロードにはライセンス証の購入が必要です。
ダウンロードは9月22日午後から可能になります。)
2008年09月01日
多数の方にご予約いただいております、リニューアルDST-2の出荷開始します。
(出荷はご予約順になります。)
2008年06月02日
9月よりDST-2のハードウェアをリニューアル!
視認性を大幅に向上します。
6月2日より予約を開始しました。
2008年06月02日
トヨタ車用故障診断ソフトVer.3.20リリース
ダイハツ車用故障診断ソフトVer.2.50リリース
スズキ車用故障診断ソフトVer.3.30リリース
日産・ホンダ・三菱・マツダ・スバル車用故障診断ソフトVer.2.00リリース
2008年06月02日
DST-2ホームページを新設

 

 

 コメント(10)

   

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故障診断器導入!
X431
http://blogs.yahoo.co.jp/nori35352001/17463820.html
自己診断ソフトが故障させるNTTの無様
http://blogs.yahoo.co.jp/u1row_net/51792196.html
外車の故障診断機も進化しています。
http://blogs.yahoo.co.jp/kenken0517/39122130.html

2010/2/25(木) 午前 0:27ogw*og*2返信する

   

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故障診断ソフト適用車種トヨタ車用故障診断ソフト Ver.3.60 1996年7月~2010年5月発売の標準ダイアグコネクタ(SAE J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行う車両。
ダイハツ車用故障診断ソフト Ver.2.90 2000年5月~2009年12月発売の標準ダイアグコネクタ(SAE J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行う車両。
スズキ車用故障診断ソフト Ver.3.90 2009年11月発売までの標準ダイアグコネクタ(SAE J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行う車両。

2010/2/26(金) 午前 1:51ogw*og*2返信する

   

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日産・ホンダ・三菱・マツダ・スバル・輸入車用 Ver.4.00
(注)エンジン・トランスミッション・ABS・エアバッグに対応 日産車用 98年8月以降発売の標準ダイアグコネクタ(SAE J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行う車両。
ホンダ車用 標準ダイアグコネクタ(SAE J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行う車両。
三菱車用 標準ダイアグコネクタ(SAE J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行う車両。
マツダ車用 標準ダイアグコネクタ(SAE J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行う車両。
スバル車用 標準ダイアグコネクタ(SAE J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行う車両。

2010/2/26(金) 午前 1:52ogw*og*2返信する

   

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輸入車
(Ver.2.00) 標準ダイアグコネクタ(SAE J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行うE-OBD規格に準拠した車両
エンジン、トランスミッションシステムに対応
輸入車用ソフトをご利用になるには、別途ストレージカード(品番:95171-12310)が必要になります。

2010/2/26(金) 午前 1:52ogw*og*2返信する

   

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トラック・バス用 Ver.1.01

トラック・バス用ソフトをご利用になるには、別途ストレージカード(95171-12310)が必要になります。 日野車用 標準ダイアグコネクタ(J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行う車両
いすゞ車用 標準ダイアグコネクタ(J1962)装着のK-LINEでダイアグ通信を行う車両
※但し、標準ダイアグコネクタに電源が出力されていない車両を除く
(変換ケーブル(別売)を開発中)

2010/2/26(金) 午前 1:53ogw*og*2返信する

   

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三菱ふそう車用 標準ダイアグコネクタ(J1962)装着のK-LINEまたはCANでダイアグ通信を行う車両
※但し、標準ダイアグコネクタのDCTラインを使用する車両を除く

メーカ・車種によって、対応システムが異なります。
DST-2が適用されない車両が一部あります。
DST-2のご使用にあたって適用を保証するものではありません。



品名 品番 メーカー希望小売価格(税込)
トヨタ車用故障診断ソフト 95171-12261 41,790円(税別39,800円)
ダイハツ車用故障診断ソフト 95171-12271 31,290円(税別29,800円)
スズキ車用故障診断ソフト 95171-12281 31,290円(税別29,800円)
日産・ホンダ・三菱・マツダ・スバル・輸入車用故障診断ソフト 95171-12291 31,290円(税別29,800円)
トラック・バス用故障診断ソフト 95171-12300 15,750円(税別15,000円

2010/2/26(金) 午前 1:54ogw*og*2返信する

   

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[2010.03.01]追記
偶然が重なった、接触不良だったのか。 データ収集できなかったDST2で問題なく作動を確認できたと
連絡がありました。 再度使う機会をみつけて当方でも再トライをしてみたと思います。
もし、単純な接触不良としてもいくつかのの偶然がないと発生しないので、今回の症状も貴重な
体験ではあります。

2010/3/2(火) 午前 4:32ogw*og*2返信する

   

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NCP31
近接騒音:102db>85.7db(交換で)

SL-1320
http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/8733067.html

2013/3/26(火) 午後 2:49ogw*og*2返信する

   

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白い反射板も内蔵されてるので不合格ですと
Bb

社外のテールランプ

http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/8767515.html

2013/3/26(火) 午後 2:54ogw*og*2返信する

   

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V9118-7049

http://blogs.yahoo.co.jp/ek4desu/9767432.html

2013/3/27(水) 午前 7:16ogw*og*2返信する

 

 

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