tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

Re: IAAE-07でのスキャナーの展示動向は? 2007/ 3/18 23:36 [ No.763 / 944 ]

Re: IAAE-07でのスキャナーの展示動向は? 2007/ 3/18 23:36 [ No.763 / 944 ] - 車QF - Yahoo!ブログ

 

Re: IAAE-07でのスキャナーの展示動向は? 2007/ 3/18 23:36 [ No.763 / 944 ]
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=763

投稿者 : 
tas_net 



今年も見学してきました。今回はBOSCHのブースとデモがありませんでした。
6月頃に期待しておきましょうか。 今回はHDM3Kのプレゼンにタイミングが合わずどの様な提案がなされていたのか見逃してしまいました。
 DST2は前回のドア系のトラブルシュートに続き今回はトランク系のリモコン操作に関わるトラブルシュートをプレゼンテーションしてました。 前回と同様CD配布でその経過を紹介していたので多くの方がそのCDを参照されているのではと思います。 内容は、まだ見てないのですでにご覧になった方の感想などお願いします。
対応メーカーはTO:、DA:以外は5月以降が予定されているようでその経過には注目してます。 この件は帰宅後リーフレットをみて知り関係者から直接コメントが聞けなかったのはちょっと心残りです。
 HDM3Kは今回もお会いしたK担当氏によるとHO:のエンジン以外の対応が進んでいるとの事でした。6月頃に間に合えばオートサービスショーでその一端を垣間見れるのではと楽しみにしてます。 HDM2Kの多くのユーザーにもまだ配慮しなければとの意向とともに、しばらくのサポートへの期待を伝えてみました。
AXONE2000も途中見学となり、デモ全体を見学された方からのコメントをお願いします。 印象深かったのは前回と同様の笑顔で応対下さったI代表でした。

 今回はAUTOBOSS社のブースもあり、若干その実機を見る機会がありました。
実車との接続がなかったので実際の可動状況はまだ未体験です。 開発中?のOSがwin-CE搭載のデモ機も若干みる機会がありました。 ちなみに機種選択Asiaを押すと日本車のアイコンのみ見ると、MI:,TO:,NI:,HO:,等がありました。 CANのアダプタが見当たらないので疑問に思ってましたが本体側にその機能を含んでいるとの事ですがこれは実機で確認しみたいところです。 X431と対比して体験されている方のコメントも期待してます。
 他にも見落とした機種もあると思いますが、そのあたりも各位のコメントをお願いします。

OKAさん、hideさんとは今回もすれ違ってお目にかかれなかったのが残念です。何時の日かお目にかかれるのが楽しみです。 思わぬ出会いもあました。感激のM氏と出会いは取り持ってくださったラグナのM氏に感謝です。 


TAS... 

返信


これは メッセージ 582 tas_net さんに対する返信です

 

トラックバック先の記事