tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

Kodachromeの終焉とその定着された遺産!FILMからmemoryへの移行

Kodachromeの終焉とその定着された遺産!FILMからmemoryへの移行 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

Kodachromeの終焉とその定着された遺産!FILMからmemoryへの移行
映像で単純にみるとフィルム(塩銀)からメモリーへの移行なのだろうが、そこには多くの見方がある。
 フィルムに慣れ親しんだ世代とメモリの世代ではそれらの評価が違うのは当然なのだろう。
当方も古い貴重なフィルムも多数あったはずなのだが、すでに多くのフィルムの所在が分からない。それでも焼失してなければいつかお目にかかるだろう。 CDでも多くの映像を残しているが、これは不安だ。
恐らく同じ体験をされている方は似た思いがあるのではと思っている。 それに比べるとフィルムの耐久性は多少の劣化があっても多くの情報が残る。
 フィルムの持ち味は多くの方が評価、持論を述べられているのでサーチして欲しい。
そのフィルムも姿を消しつつあるようだ。  8mmファイルムの愛好家の存在を報道で見たが、根強い愛好家があるとフィルムも存在し続けられるのか興味ある。Kodachromeの終焉と題したが、フィルム文化の動向にも注目しておきたい。



TAS...

 

コメント(1)

    

顔アイコン

ニコマートの新顔たち ~よろしくお願いします!~
http://blogs.yahoo.co.jp/cyo3024hakkai/28052439.html

2009/6/23(火) 午前 10:05ogw*og*2返信する