tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

Re: コンピュター診断機について 2009/ 2/24 21:25 [ No.1036 / 1036 ]scan tool:scanner:

Re: コンピュター診断機について 2009/ 2/24 21:25 [ No.1036 / 1036 ] - 車QF - Yahoo!ブログ

Re: コンピュター診断機について 2009/ 2/24 21:25 [ No.1036 / 1036 ]

投稿者 : entora34 



 先日、ホンダのノートパソコンを使うタイプの診断機を見せていただきました。
エンジンの表示項目は汎用機と同じだと思います。
この辺りはメーカは情報を公開する義務があるそうですので同じなのでしょう。
大きな違いは、表示データをアクティブにするとその項目の説明と基準値などが隣に表示されていました。
この機能はパソコンでないと無理なような気がしますが、やはりハンディタイプのほうが使いやすいように思いました。
ミツビシさんもそう言っていました。 

返信


以下からの転送です。

http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=1036

[2009.02.27] 追記
日産は
ブルートウース:Bluetooth:で、紐付きを回避して、少し自由度を上げようとしてます。
BOSCHBluetoothのI/Fを持っているようで、時々そのデモを見かけます。
各社の対応も順次サーチしておきたいものです。

entora34さんの投稿に感謝です。

 

 コメント(4)

  

顔アイコン

Re: 表示値異常>ABS 22,TCS 0013>VIN 2007/ 5/30 7:18 [ No.805 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/ats_777777/7107166.html
NI:FPY32>entora34さんデータ感謝 2005/ 2/19 7:57 [ No.294 / 944 ]
http://blogs.yahoo.co.jp/tas_net/6603206.html

2009/2/27(金) 午後 5:49ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

こんばんは。僕の使っているタイプのBluetoothもあります。これからは主流になっていくのでしょうね。

2009/2/27(金) 午後 7:35夢追翁返信する

  

顔アイコン

STUDYさん、レス感謝です。 すでに使っている方の、実務的な評価とか使用感が直接届いてないので、体験談など期待してます。
PCでもマウスなどワイヤレス、ネットワークでの無線LANなどワイヤレスの実績も積み重なっているようですね。


TAS...

2009/2/27(金) 午後 11:49ogw*og*2返信する

  

顔アイコン

entora34さん、体験レポート感謝のTAS.です。
http://groups.yahoo.co.jp/group/ATS-Measuring/message/749

2009/2/28(土) 午前 8:34obd*7*777 ]返信する

 

 

トラックバック先の記事