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suspension:サスペンション制御:Ride:乗心地:Scilab:

suspension:サスペンション制御:Ride:乗心地:Scilab: - CQF - Yahoo!ブログ

2005年07月31日
ラリー車のサスペンションはなぜ固い?~自動車工学(3)/カンタン音振講座(2)
http://blog.suzukiyutaka.com/archives/2005/07/32_1.html


http://blog.suzukiyutaka.com/scilab/set_parm.sci
http://blog.suzukiyutaka.com/scilab/ue.sci
http://blog.suzukiyutaka.com/scilab/shita.sci

 

 

コメント(3)

        

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// Copyright SRD & Yutaka Suzuki
// http://blog.suzukiyutaka.com/
// This equation is from "JIDOSYA KOGAKU (ISBN 4-915219-30-5) JSAE"
// P.137 equ.129

om1=K1/M1;
om2=K2/M2;
meu=(M1+M2)/M1;
zeta=C/(2*sqrt(M2*K2));

a1=2*zeta*om1*sqrt(om2);
a2=om1*om2;
a3=2*meu*zeta*sqrt(om2);
a4=om1+meu*om2;

s=poly(0,"s");
G=(a1*s+a2)/(s^4+a3*s^3+a4*s^2+a1*s+a2);
sys=syslin("c",G);
bode(sys);削除

2016/11/4(金) 午前 5:57ogw*og*3 ]返信する内緒

        

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// http://blog.suzukiyutaka.com/
// This equation is from "JIDOSYA KOGAKU (ISBN 4-915219-30-5) JSAE"
// P.138 equ.138

om1=K1/M1;
om2=K2/M2;
meu=(M1+M2)/M1;
zeta=C/(2*sqrt(M2*K2));

a1=2*meu*zeta*sqrt(om2);
a2=meu*om2;
a4=om1+meu*om2;
a5=2*zeta*sqrt(om2)*om1;
a6=om1*om2;

s=poly(0,"s");
G=((s^2+a1*s+a2)*s^2)/(s^4+a1*s^3+a4*s^2+a5*s+a6);
sys=syslin("c",G);
bode(sys);削除

2016/11/4(金) 午前 5:58ogw*og*3 ]返信する内緒

        

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// http://blog.suzukiyutaka.com/
// Ser Parameter

M2=1600.0; // baneue [kg]
M1=160.0; // baneshita [kg]
K2=80000.0; // suspention [N/m]
K1=800000.0; // tyre [N/m]
C=10000.0; // dumper [N-s/m]削除

2016/11/4(金) 午前 6:00ogw*og*3 ]返信する内緒

 

 

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