1C-080323-33:THA:系DTC:に関連した問題:MIL:on エンジン警告灯が点灯したのでダイアグノーシス・コードを確認したところ。[吸気温センサ系統]の 異常コードを表示したため、添付図に示す電圧点検を行った。 推定原因として、不適切なものは次の うちどれか。 但し、エンジンECUには異常はないものとする。 (1) V1が5Vを表示したのでCN-Aを外し、V2の電圧を測定したら5Vであったので、センサの断線が考えられる。 (2)V1が5Vを表示したのでC
2009/8/10(月) 午後 5:19 [ CQF ]
1C-080323-34:JS0909p144 エンジン不調が発生したのでダイアグノーシス・コードを確認したところ。 異常コードが表示されなかった。 そこで外部診断器を用いて正常車と不具合車の暖機後の アイドリング状態での点検を行い、添付参考測定結果を得た。 故障推定原因として、 適切なものは次のうちどれか、なお、車両はDジェトロニック方式エンジン搭載車である。 測定結果(エンジン ECU データ) 正常車 水温 90℃ ISCV、DUTY 39.4%
2009/8/10(月) 午後 6:12 [ CQF ]
1C-051130-37:FUEL PUMP circuit:燃料ポンプ回路...
2009/8/12(水) 午前 8:28 [ CQF ]
1C-080323-19:EPS: EPSのアシスト・モータ又はECUに関する記述として、適切ものは次のうちどれか。 1) アシスト・モータには、トルクを制御するステッピング・モータが用いられている。 2) アシスト・モータに流れる電流の大きさは、モータにかかる電圧をFET駆動回路を用いた パルス幅変調(PWM)駆動方式で変化させることにより制御されている。 3) EPS-ECUは、ステアリングを一杯に切った状態が長く続くと、モータの電流を増加させて 操舵力を
2009/8/18(火) 午後 6:45 [ CQF ]
1C-080323-20:EPS:トルク・センサ:JS0904p140 EPSに用いられている差動トランスを利用したトルク・センサに関する記述として、不適切なものは次のうちどれか。 1) ステアリングを操舵したときの路面反力を利油して操舵トルクの大きさと方向を検知しており、 出力はリニア信号である。 2) ステアリングの操舵によりトーション・バーがねじれて差動トランスのコアが軸方向に移動し、 そのとき差動トランスに生じる静電容量の変化を利用している。 3
2009/8/18(火) 午後 7:00 [ CQF ]
1C-040321-41:(19):3R:リデュース:リユース:リサイクル:JS0606,p158 資源の有効利用のため、3R(リデュース、リユース、リサイクル)が提言されているが、 このうち、リサイクルに求められう取り組みに関する記述として、適切ななものは次のうち どれか。 1) 素材又は材料の統一化 2) 消耗品の再資源化 3) 重金属やフロンの使用削減 4) 個々の部品が交換...
2009/8/18(火) 午後 7:29 [ CQF ]
1C-040321-42:(19): JS0606p158 整備工場から排出される産業廃棄物の処理に関する記述として、適切なものは次のうちどれか。 1) 特定フロン(CFC12) を取り扱う事業者は、特定化学物質の環境への排出量の把握等及び 管理の改善の促進に関する法律 (PRTR法) により、その取扱量の多少にかかわらず、 都道府県知事に毎年1回、排出量、移動量の報告が義務付けられている。 2) 特定フロン(CFC12) と代替フロン(HFC134a) は、分
2009/8/18(火) 午後 7:53 [ CQF ]
1C-040321-43:(19)廃タイヤの処理:JS0606,p159 廃タイヤの処理に関する記述として、適切なものは次のうちどれか。 1) 廃タイヤは、そのすべてが指定産業廃棄物となる。 2) 自動車整備工場は、廃棄物処理の事業の許可が必要な「特定事業者(指定店)」に指定されている。 3) 廃棄物処理の「特定事業者(指定店)」は、廃タイヤの適切処理と再生利用に協力する義務がある。 4) 廃タイヤは、その原材料の60%が石油(ナフサ)なので、「特定事業者(
2009/8/18(火) 午後 8:22 [ CQF ]
1C-080323-18:4FAT:LINE Pressure diagaram:JS0903p144...
2009/8/20(木) 午後 2:21 [ CQF ]
1C07:1K19-03-37:ABS:MIL=53:...
2009/8/23(日) 午後 7:00 [ CQF ]
1C-090222-1:head lamp cuircuit diagram:JS0905p142...
2009/8/23(日) 午後 8:52 [ CQF ]
1C-090322-78-11:CAN:ドミナント:レセシブ:ENG-1C、p211 3) ISO規格に定められているCAN通信で デジタル信号「0」の領域は、メッセージの送受信の作動が行われている状態で ドミナントという。...
2009/8/27(木) 午後 6:16 [ CQF ]
1C-M1-628-3-060326-3:ISO及びSAEの規格に準拠した外部診断器の機能に関する機能...
2009/9/14(月) 午前 5:34 [ CQF ]
1C-M1-628-3-060326-4:エンジン電子制御装置の電源回路に関する記述...
2009/9/14(月) 午前 6:30 [ CQF ]
コメント(2)
バッテリー交換直後エンジン警告灯が点灯/コルト
http://blogs.yahoo.co.jp/toyboy19742001/28883397.html
、「P0220 スロットル/アクセルB回路」が拾われていた。
逆転の発想
http://blogs.yahoo.co.jp/yy8864/27683343.html
verilog HDLについて
http://blogs.yahoo.co.jp/shigeo11122000/1407087.html
ナビ取り付け 【失敗編】
http://blogs.yahoo.co.jp/omarunosuke/1158909.html
2009/8/10(月) 午後 3:33[ ogw*og*3 ]
THA:
140℃、ショート域
-40℃、断線域
2009/8/10(月) 午後 3:41[ ogw*og*3 ]