tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

田中角栄:立花隆:C1A:地球温暖化と巨大地震:20040611:Mahathir:

田中角栄:立花隆:C1A:地球温暖化と巨大地震:20040611:Mahathir:

 

法螺と戯言 : 小泉裁判

15:28 by

かって、米国は田中角栄元首相のエネルギ確保政策を嫌って、意図的に田中氏のスキャンダルをリークし、彼を日本の権力の座から引きずり落としたとされている。これに一役かったのが全共闘くずれの立花隆氏であった。

 

 

法螺と戯言 : insurance

18:30 

 

なにしろ2003年において米国の貧困層(4人家族で年収206万円、2人家族で132万円)
が前年比130万人増えて3,590万人となったという。これは総人口の8人に一人、12.5%)
である。
さらにまた健康保険未加入者も140万人増えて4,500万人となり、これは6人に一人、
16.7%である。米国の高額な医療費を考えると貧困層では健康が保証されないことになるhttp://homepage3.nifty.com/amaki/pages/ns.htm

 

 

法螺と戯言 : israel

 

法螺と戯言 : iraq

 

法螺と戯言 : キリスト教

23:02

 

「他人はどうでもよいから自分だけ良い思いをさせてくれ」と言うことだろうと思います(サッカーでロナウドがゴールを決めた後必ず胸で十字を切っているのは一つの証拠、または受験シーズンの天神様のおびただしい数の絵馬)。とすれば、神なるものがそこにつけこんで信者にめちゃくちゃなことを求めてくるのは仕方が無いことかなと思うのです。

 

 

法螺と戯言 : gaza

16:11

 ・・・パレスチナ自治区ガザ南部のラファで10月5日朝、通学中の少女イマン・アル
ハムスさん(13歳)がイスラエル軍の発砲で死亡する事件があった。立ち入り禁止と
なっている軍の監視所に少女が接近したためイスラエル兵が発砲したという。その後
倒れて動かなくなった少女に対し、指揮官(大尉)が至近距離から頭部などに二発発
射し、更に連射を続けた。パレスチナ側の医療関係者の情報では、少女の死体の頭
と胸に計20発の銃弾による傷があったという。この事件は内部告発で明らかになっ
た・・・

 

法螺と戯言 : マハティール

 

マハティール氏は、イラク戦争大義名分だった大量破壊兵器が発見されなかったことについて、ブッシュ氏や米国を支持したブレア英首相、ハワード豪首相らを厳しく批判。また米民主党ケリー上院議員が大統領に当選しても、「事態に大差はない」と一蹴した。

 

 

法螺と戯言 : 口調査

法螺と戯言 : 何故ポチの支持率は急落しない?

法螺と戯言 : 小泉

23:06 

最近、中曽根康弘元首相は2冊の本を出しました。その1冊である『自省録?歴史法廷の被告として』(新潮社)のなかでは、「しょせん『瞬間タッチ断言型』の瞬間芸にすぎず、……そこには思想、哲学、歴史観が見られない」(

 

 

法螺と戯言 : war nad religion

18:26

 

「戦い」は、われわれの「自然」である(中島義道
http://www.asyura2.com/0406/bd37/msg/650.html

 

 

法螺と戯言 : religion

00:49

釈尊は妻も子も捨て、王家の後継という家業も捨てた。
すべての執着、愛欲、階級意識を絶って、自由な旅乞食の道を歩んだといわれている。

仏教も、もともとカースト家督相続、家族制度などを否定し、「出家」をベース
としている。キリストの言ってることとそう違わない。

 

法螺と戯言 : あんたがそう思うのは勝手だが,それは

 

法螺と戯言 : 米国がやっていることは大虐殺だ

21:15

 

「・・・世界中から非難を浴びた米軍は、今回の作戦ではごく一部だけをメディアに伝えさせてすべてをベールに包もうとしている。真っ先にファルージャ総合病院を制圧し、死者やけが人の数を情報統制している。TVに映らないところで何が行われているのか。事態は地獄絵だと思います(事情通)。」「・・・無差別空爆が繰り返されているんです。それも米軍が使っているのは化学薬品が飛び散る爆弾で、薬が体に付着すると燃える。水をかけると毒ガスが発生するという兵器です。・・・」ジャーナリスト志葉玲氏(11月16日付日刊ゲンダイ

米国のこんな虐殺行為を、わが小泉首相は「成功して欲しいですね」と言い放った。

 

 

by TAS...

ベトナム戦争の教訓は?

アフガンでの戦闘(戦争)の評価は誰がする?

 

法螺と戯言 : The world war 1

17:21

 

法螺と戯言 : The world war 2

 

忠臣蔵には原因があり結果があり、双方が評価され、美談・美挙となった。 一方、大東亜戦争は原因を一切不問にされてしまい、結果だけを評価され、卑怯者呼ばわりされる結果となった。だが、事実そうだったのであろうか? 真珠湾奇襲の原因は、紛れも無い、西欧各国のアジア侵略であった。

開戦の直接的原因はハル・ノートと石油の対日禁輸である。 アメリカは、「石油の一滴は、血の一滴」といわれた時代に日本への輸出を全面禁止してしまった。 このことは当時の国際情勢から言って開戦は免れない、というのが大方の見方であり、あえてこれを行ったアメリカは、まさに”日本を挑発した”のである。

 

 

法螺と戯言 : ウクライナと宮崎学

17:20

C1A

法螺と戯言 : ukraina (2)

20:33

 たとえ選挙不正を行ったのが野党側だったとしても「旧ソ連系の政府が公正
な選挙をやるはずがない」という世界的な先入観があるため、政府が不正をや
ったことにして、それを契機に政権転覆が行われてしまう。これは、実は大量
破壊兵器も持っておらず、喧伝されていたような大虐殺もやっていなかったサ
ダム・フセイン大統領が、イラク侵攻前の世界的なマスコミによって「サダム
は悪い独裁者」とされ、米軍による不正な侵攻が行われてしまったプロセスと
似ている。

 

法螺と戯言 : 東アジア首脳会議」に米国務省局長が懸念…米排除と

法螺と戯言 : マハティール

18:24

絶頂期のマハティール首相に会った事がある。当時彼は心臓のバイパス手術をして間もなかったが、病後の体を押して国政に邁進していた姿に私は強い感銘を受けたものだ。彼は又欧米諸国の身勝手な言動を一貫して批判し続けた政治家でもあった。その直截的な物言いから米国などに徹底的に嫌われているが、国際政治や国際経済の過去をふり返り、現在を直視する時、彼が指摘した事がことごとく正しかったことに今更ながら驚かされるのだ。

 

法螺と戯言 : 亀井静香氏の発言

法螺と戯言 : 靖国神社

法螺と戯言 : 起訴した検察官どもへ>オ前タチハ国賊ナルゾ!!

法螺と戯言 : USA

エマニュエル・トッド インタビュー「グッドバイ!アメリカ」(『帝国以後』以後 米原万里
http://www.asyura2.com/0411/war64/msg/663.html
投稿者 ジャック・どんどん 日時 2004 年 12 月 13 日 23:20:37:V/iHBd5bUIubc
毎日新聞 2004年12月12日 朝刊  読書欄」
  本と出会う―批評と紹介
    『帝国以後』以後   米原万里

 

 

 

法螺と戯言 : ukraina-4

21:27 

ウクライナと台湾?米国の勢力圏■
【前々々回「踊る大捜査線」と前々回「秘密の設計図」は臨時増刊号なのでWeb版がありません。】【前回「抽選に政治介入?北朝鮮がW杯サッカー予選で注文」は → こちら】
ロシアの隣国ウクライナで、腐敗した親露派独裁政権のクチマ現大統領の後継者ヤヌコビッチ現首相と、親欧米路線をとる野党のユシチェンコ元首相とが立候補して争っていた04年11月のウクライナ大統領選は、泥沼化した。

 

 

法螺と戯言 : 地球温暖化と巨大地震

17:39

地球温暖化と巨大地震
http://www.asyura2.com/0403/jisin11/msg/842.html