JET:MH370:Boeing 777-200ER:TPL25 Towed Pinger Locator System:cmd:ping:ipconfig: - 車QF - Yahoo!ブログ
https://ja.wikipedia.org/wiki/マレーシア航空370便墜落事故
https://en.wikipedia.org/wiki/Malaysia_Airlines_Flight_370
https://flyteam.jp/news/article/135120
墜落機の場所は、オーストラリア・パースから西に1,930キロメートル(km)の深海で、その場所は海底4,000メートルと公表しています。この場所特定にはボーイングからのデータをはじめ、航路のさまざまなデータを駆使し、微弱な電波を解析し、さらに海洋情報も含め、特定されました。捜索が実施されていた際に活用されていたインマルサットのデータとも合致する航路から割り出された地点です。
コメント(25)
ANAが過去最大規模の70機購入、総額1.7兆円
2014年3月27日19時30分
[東京 27日 ロイター] - ANAホールディングス<9202.T>は27日、米ボーイング<BA.N>と仏エアバス<AIR.PA>から旅客機5機種、計70機を購入すると発表した。購入総額は定価で約1兆7270億円。同社として同時に発注する機数、購入総額いずれも過去最大。2016年度から27年度にかけて順次導入する。
http://www.asahi.com/business/reuters/CRBTYEA2Q04K.html
2014/3/27(木) 午後 7:48
ボーイングから大型機の777―300ER型機6機と777―9X型機20機、中型機の787─9型機14機の計40機を購入。エアバスからは小型機のA320neo型機7機とA321neo型機23機の計30機を購入する。
会見したANAHDの伊東信一郎社長は、今回の購入は「15年先を見据えた機材計画」と説明した。同社はこれまで10年先を見据えて航空機の購入計画を立てることが多かったが、20年には東京五輪が開催されることに加え、アジアの経済発展やそれに伴う訪日外国人の増加が見込まれるため、国際線を中心に「航空需要が高まっていることに対応する」(伊東社長)という。
2014/3/27(木) 午後 7:49
保有機数は12年の約220機から20年には約250機に増える予定で、増加分の30機すべてを国際線で使用する。伊東社長によると、購入資金は「通常の銀行借り入れなどで十分調達可能だ」という。
ANAでは保有するボーイングの777型機が順次、退役時期を迎えることもあり、後継機の候補としてはボーイングの最新型機だけではなく、エアバスのA350型機なども検討されていた。伊東社長は、経済後理性や導入の時期、いつ機体が出来上がるのかなどを検証し、「保有機種との整合性、親和性も含めてどちらがいいか検討し、総合的にその結果(ボーイング)になった」と説明。また、両社から熱心な売り込みがあったことも明かし、大量発注も寄与し、結果的により良い条件でボーイング機が購入できたことを認めた。
エアバス350型機については、ライバルの日本航空<9201.T>が昨年10月に9500億円(定価ベース)を投じて31機購入することを発表しており、同時に25機を追加発注できるオプション契約も結んでいる。
(白木真紀 編集:田中志保 宮崎大)
*内容を追加して再送します。
2014/3/27(木) 午後 7:51
タイの衛星、豪沖で浮遊物200~300個撮影〔読売新聞〕... 撮影. 【クアラルンプール=石崎伸生】クアラルンプール発北京行きマレーシア航空370便(乗員・… http://www.yomiuri.co.jp/world/news/20140327-OYT1T00534.htm …
http://news.google.co.jp/news/more?ncl=dgk9xpS5Wb_6ywMlcAqoo15E-YhfM …
2014/3/28(金) 午前 6:54
Source: Flight 370's altitude dropped after sharp turn
By Sara Sidner, Catherine E. Shoichet and Evan Perez, CNN
March 24, 2014 -- Updated 0225 GMT (1025 HKT)
http://edition.cnn.com/2014/03/23/world/asia/malaysia-airlines-plane/index.html?iid=article_sidebar
2014/3/28(金) 午前 7:06
Cluster of satellite sightings raises hopes in Flight 370 search
By Michael Pearson, Jethro Mullen and Mitra Mobasherat, CNN
March 27, 2014 -- Updated 1707 GMT (0107 HKT)
http://edition.cnn.com/2014/03/27/world/asia/malaysia-airlines-plane/index.html?hpt=hp_t1
2014/3/28(金) 午前 7:08
航空機リアルタイム追跡システム模索の動き
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702303348104579478350727017672.html
2014/4/3(木) 午後 8:12
370便は先月8日未明に交信を絶っていた。
多国間の機体捜索作業を調整するオーストラリア当局によると、海底捜索は英海軍の調査船と豪州海軍の補給艦が4日に開始。長さ約240キロの範囲で、6500~1万3000フィート(約1981~3962メートル)の深度で海底を調べた。
豪州の補給艦には、米国から調達した最深で6100メートルでの音波探知が可能な海中マイクなどの最新装置が積まれている。ただ、飛行記録装置の開発経験がある豪州の科学者は、今回の捜索でブラックボックスが発見されるなら驚くべきこととなると作業の困難さを指摘している。
http://www.cnn.co.jp/world/35046160.html?ref=rss
2014/4/5(土) 午後 5:25
無人潜水艇ブルーフィン21のスピードでは、捜索している海域全体を調べるには6週間~2カ月はかかると見られている⇒海底でのマレーシア機捜索、成果なし
2014/4/16(水) 午後 1:36
マレーシア機捜索、中国の非協力姿勢鮮明に―技術面でも疑問符
2014年 4月 17日 18:18 JST
http://jp.wsj.com/article/SB10001424052702304126604579507042776403738.html
2014/4/17(木) 午後 7:05
中国の巡視船「海巡01」
【上海】今年1月にアジア各国の民間航空専門家が集まって、海上で飛行機墜落事故が起きた時の捜索・救助活動の進め方を検討した会議に、中国政府は対応プログラムがないとして誰も派遣しなかった。
だがその約1カ月後の3月8日に北京行きのマレーシア航空370便が消息を絶つと、捜索地域に飛行機と船を送り、全力で対応に乗り出した。中国の外交官は乗員乗客239人の半分以上が中国人であることを挙げ、他国政府に積極的に働き掛けた。中には中国が2年連続で参加を見送ったばかりの先の会議の主催者を通じて接触するケースもあった。
2014/4/17(木) 午後 7:06
370便の捜索活動は、中国が危機時に周辺諸国とどのようにやりとりするかを垣間見る貴重な機会となっている。中国は優先的に情報を得られるよう要求しているが、26の国・地域と進んで協力しようという意欲はほとんど見せていない。
捜索に関わっている人々によると、中国は、時に自信過剰でまとまりがなく、間違うこともあるが、強い決意と力で真っ先に捜索を開始したことを証明しようとしているという。これは、中国がアジア各国の神経を逆なでしている軍備増強に対して、ソフトな面を見せようとしていることも示唆する。
2014/4/17(木) 午後 7:08
マレーシアでの捜査に近い筋は、捜索初期に中国が提供した衛星写真に写っていた南シナ海の漂流物が370便のものではなかったことに言及し、「中国については、公開された衛星写真の一部が誤りだったほか、水中の捜索技術が疑問視されており、マレーシアでは批判が飛び交っている」と語った。
マレーシア機の失踪は、捜査に関心がある各国の対照的な対応も浮き彫りにしている。
同筋は、米国の連邦捜査局(FBI)、連邦航空局(FAA)、国家運輸安全委員会(NTSB)は「いずれも事故の解明に大いに貢献している」と指摘。米国はブラックボックス探知機、無人潜水艇「ブルーフィン21」、哨戒機「P-8Aポセイドン」など重要な機材を投入して、「大きな直接的な影響を与えている」と語った。
2014/4/17(木) 午後 7:10
一方、中国外務省の洪磊・報道官は「国際的な捜索活動は、この地域が問題に対処する能力があることをはっきり示している」とし、「370便が行方不明になってから、マレーシアは国際的な捜索活動を調整し、莫大(ばくだい)な資源を投じている。われわれは引き続き関係各方面と協力したいと考えている」と述べた。
捜索範囲がオーストラリア寄りの南方に移ってから緊張はやや緩和した。オーストラリアは空軍基地に中国機を迎え入れ、数カ月前に南極近くでの救助活動で協力した中国の砕氷船の乗組員と連携している。
捜索活動に近い西側の軍当局者によると、4月上旬に中国の巡視船「海巡01」が海中で370便のものである可能性がある信号を探知した際、中国の捜索隊は、インド洋南部で既に近くにいた船と飛行機に通報せず、はるか遠く離れた北京に報告した。
2014/4/17(木) 午後 7:11
中国の中央集権的な命令系統を示すこの報告体制は、いたずらに情報の伝達を遅らせ、他の捜索隊をいらつかせたという。
中国が他の捜索隊と情報を共有するまでにどれぐらいかかったかは分かっていない。同国国営の新華社通信は、信号が初めて探知されてから1日以上たった4月5日夜にこのニュースを報じた。記者団がこれについてオーストラリアとマレーシアの捜索当局に尋ねたが、そのコメント内容はいずれも新華社の3行の記事とほぼ同じだった。
それから数日後、ブラックボックスの電池切れが近づいているという不安が高まるなか、米国が提供した機材を使用しているオーストラリア当局も信号を探知し、これが重要な手掛かりであることが判明した。
結局、中国が検知した信号は、英国のHMSエコーとオーストラリア運輸安全局の捜索隊の両方によって誤りだったと片付けられた。
2014/4/17(木) 午後 7:12
traceroute
http://ja.wikipedia.org/wiki/Traceroute
tracert ja.wikipedia.org > text.txt
2015/2/22(日) 午前 6:45
通信 dig · host · ifconfig · inetd · mail · mesg · netcat · netstat · nslookup · ping · rdate · rlogin · route · ssh · traceroute
http://ja.wikipedia.org/wiki/Traceroute
2015/2/22(日) 午前 7:03
host
nslookup
tracert fcar.com > file-name-txt
12 * * 106 ms ae-4-90.edge3.LosAngeles1.Level3.net [4.69.144.201]
13 106 ms 118 ms 107 ms cr1.lax1.us.packetexchange.net [4.71.136.2]
14 * * * Request timed out.
15 * * * Request timed out.
16 * * * Request timed out.
17 118 ms 113 ms 113 ms advanced1345.inmotionhosting.com [173.247.242.114]
Trace complete.
2015/2/22(日) 午前 7:25
14 * * * Request timed out.
米サイトの比較的安定したところは、上記の
ような記録が出て無いが、
CH:系の某サイトでは?別な方法でも調べてみる必要があるのだろう。
comサイトでも色々ありそうだ。
2015/2/22(日) 午前 7:31
Fcar.com WHOIS, DNS, & Domain Info - DomainTools
whois.domaintools.com/fcar.com
Fcar.com is hosted in Los Angeles,
California, US at 173.247.242.114
and expires on 2017-02-20. View full info on Fcar.com's ... AS22611 IMH-WEST - InMotion Hosting, Inc.,US (registered Nov 02, 2012). Whois History, 43 records have been ...
2015/2/22(日) 午前 7:46
fcar.com
173.247.242.114
http://who.is/dns/fcar.com
2015/2/22(日) 午前 7:51
Tracing route to autolib.diakom.ru [95.174.96.72]
over a maximum of 30 hops:
11 280 ms 279 ms 279 ms 213.198.77.214
12 319 ms 318 ms 317 ms ae1-3.RT.TMT.RND.RU.retn.net [87.245.232.134]
13 318 ms 320 ms 318 ms GW-MegaLink.retn.net [87.245.241.38]
14 333 ms 326 ms 327 ms hst.mlzone.ru [95.174.96.72]
Trace complete.
2015/2/22(日) 午前 8:00
2015/2/22(日) 午前 8:03
徳島空港管制ミス:海自司令が依願退職
毎日新聞 2015年04月09日 19時15分(最終更新 04月09日 21時56分)
海上自衛隊徳島教育航空群(徳島県松茂町)は9日、群トップの久保内修一司令(55)=1等海佐=が10日付で海自を依願退職すると発表した。航空群が管制を担当する徳島阿波おどり空港では5日、管制ミスにより着陸しようとした日本航空機が作業車両に接近するトラブルがあったが、航空群広報室は「退職は先月決まっており、トラブルとは無関係」と説明している。
久保内氏は1982年に海自入隊、2013年8月から航空群司令だった。後任には、舞鶴地方総監部管理部長の中園博文1等海佐(54)が就く。【加藤美穂子】
http://mainichi.jp/select/news/20150410k0000m040034000c.html
2015/4/15(水) 午前 8:34
捜索打ち切り
20140308北京行き、マレーシア機の消息不明の解明が困難に
東京新聞20180530p9
2018/5/30(水) 午後 7:43[ ogw*og*3 ]
MH370: Search for missing plane ends but the mystery remains - CNN
https://www.cnn.com/2018/05/29/asia/mh370-search.../index.html
このページを訳す
1 日前 - The second search for missing Malaysia Airlines flight MH370 ended Tuesday after a fruitless 90-day sweep of the southern Indian Ocean.
2018/5/30(水) 午後 7:45[ ogw*og*3 ]