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自動車整備、修理対応

災害車両の車検有効期限延長=国交省:積雪災害:ROOF損傷:

災害車両の車検有効期限延長=国交省:積雪災害:ROOF損傷: - 車QF - Yahoo!ブログ

 

災害車両の車検有効期限延長=国交省

PS. 報道によると、延長された期日付近の混雑、混乱も懸念されている。
  適切に分散処理が望ましいが、ここでも行政頼りではない、個人的な判断が求められる。
 対応窓口と現場の状況を的確に把握してユーザーに適切な情報と安心を提供できるかも問われて
いるのだろう。


計画停電での混乱と対応、この計画停電が混乱の元凶となっているようだ。
できれば計画停電を避けて予約を取るとよいのだろう。
運が良ければその計画停電が中止になったケースだろう。その逆に運悪くとか、不注意に
計画時間帯に予約を取ってしまったケースでは混乱した対応もあったようです。

その計画停電が実施されると、3時間程度に相当する台数が先送りになる。それが積み重なると
相当量の台数となる。 それに加え今回の通達で延期された台数がある期間に集中すると、
前述の混乱の想定となる。 可能な限りできるものから前倒しで処理するのも、その集中への
対応にもなるのだろうか。

自賠責保険の扱いも柔軟に対応されているかにも、読めるが、万が一事故が発生するとその処理に
追われる事になるようだ。 可能な限り少なくても自賠とか保険の処理はすべきだろう。
それが無理な事態なら、多くが今回の措置で対応するしかないのだろう。



2011/03/19
東北地方太平洋沖地震に伴う自動車登録・検査業務の対応について
http://www.mlit.go.jp/common/000138120.pdf
http://www.mlit.go.jp/common/000138121.pdf


2011/03/16
東北地方太平洋沖地震に伴う自動車登録・検査業務に係る運輸支局・事務所の対応について(第2報)
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000079.html
2011/03/15
東北地方太平洋沖地震の発生に伴う平成22年度第2回自動車整備技能登録試験の対応について
2011/03/14
東北地方太平洋沖地震に伴う自動車登録・検査業務に係る運輸支局・事務所の対応について
http://www.mlit.go.jp/report/press/jidosha07_hh_000078.html



 国土交通省は19日、東日本大震災の被災地の5県(青森、岩手、宮城、福島、茨城)で緊急物資輸送や災害復旧などに使用されている車両を対象に、震災が発生した3月11日から4月10日までに切れる自動車検査証(車検証)の有効期限を4月11日まで最長1カ月延長すると発表した。(2011/03/19-19:30)
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201103/2011031900384


日本損害保険協会は18日、自賠責保険の継続手続きおよび保険料払い込みの猶予に関する告知を始めた。

東北地方太平洋沖地震の発生やそれに伴う計画停電実施の影響を受けて国土交通省が車検の有効期間延長措置を決めたことに対応するもの。

自賠責保険の継続契約の締結手続きを災害発生日から1か月間、また継続契約の保険料の払込みについては同6か月間猶予するという。詳細は契約している損害保険の代理店または損害保険会社に問い合わせてほしいとしている。
http://response.jp/article/2011/03/18/153483.html


[20140302]

積雪災害:ROOF損傷:

ルーフ、ガラスなどの損傷が多発
一部部品が供給不足で補修市場で停滞状態も。

 

 

 コメント(8)

  

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東北地方太平洋沖地震発生に伴う対応について
2011/3/14(月) 午後 4:39
http://blogs.yahoo.co.jp/suna_yonaoshi/28261218.html
1、学校給食の中止
給食物資の調達が困難なこと、今後の計画停電の影響等を考慮し
3月15日から、今年度中の学校給食を中止します。なお、保護者宛の通知を別途送付しますので、保護者への周知願います。

2、授業の実施について
3、学童クラブ等について

2011/3/23(水) 午前 6:46ogw*og*2返信する

  

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http://www5b.biglobe.ne.jp/~t-kamada/

2011/3/27(日) 午後 6:42ogw*og*2返信する

  

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共有地の悲劇モデル
社会的ジレンマの類型(7)

環境問題への対処
ハーディン
1)自制や良心により問題対処(ジレンマ)
2)共有地の私有地あるいは国有地(私有化の前提は環境保護を前提、国有化はコスト負担が問題となる)
3)合意された相互規制を設定

自然管理措置
温暖化問題、

社会的
環境理論の座標系
(数学的なものではなくて、比ゆ的な表現としてみる)
加藤尚武、かとうひさたけ
地球の有限性
自然の権利
世代間倫理(現代世代は未来世代への責任がある、後世につけを回さない)

環境倫理学の主張

2011/3/27(日) 午後 6:55ogw*og*2返信する

  

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自己中心的からの脱却は
倫理的空間の 限界点

地球の有限性
コモンズの悲劇(コモンズのひげき、The Tragedy of the Commons)とは


生態学者ギャレット・ハーディン(1915-2003年)が 1968年に『サイエンス』誌に論文「The Tragedy of the Commons」を発表したことで、一般に広く認知されるようになった。

2011/3/27(日) 午後 8:07ogw*og*2返信する

  

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「何でマスコミ報じないの?」山梨で未曾有の雪災害発生に現地から吐露 ...
www.yukawanet.com/archives/4625476.html
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http://www.yukawanet.com/archives/4625476.html

2014/3/2(日) 午前 9:13ogw*og*2返信する

  

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天井交換

ルームクリーニング

http://blogs.yahoo.co.jp/yc_produce/30851876.html

2014/3/2(日) 午前 9:18ogw*og*2返信する

 

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