tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

プロとは?

プロとは? ( 宗教 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

プロとは?
つばさ さんの言及に触発され T/B させて頂きます。
 本来プロで思い上がるような事があってはならないのでしょうね。 対価として、生計を助けていただいているのでしょから。 ただ日々の仕事は大変で何かの理由付けは必要なのかも知れません。
巧み、匠、師匠など多くの言い方で、秀でた方々に敬意をひょうしてますが、これに尊敬の念などがないと失礼になります。 うわべて使われているケースなど時々みかけると残念です。 
 時に見下げるような言及もありますが、これも差別化とあいまって、それらが浸透するのも好ましいものではありません。
 プロの思い込みの指摘は、現実に多くのロスも生んでます。 それ以外にも多くの弊害がもたらされているのかも知れません。 冷静に分析判断して反省材料にしたいものです。

理論とは
http://blogs.yahoo.co.jp/sadeliff003/29067201.html
も示唆に富んだ言及です。

 車に関わる者として、より複雑化するなかで、いかに混乱しない対処方法を模索してますが
つばさ さんの指摘は肝に命じておきたいものです。



TAS...

 

 

 

 コメント(1)

  

顔アイコン

理論とは 


傑作(0)
2009/6/19(金) 午後 11:13人間研究その他文化活動 
Yahoo!ブックマークに登録 
事実ではなく、

理論はどこまでいっても理論でしかないです。

ある事柄についての今までの正しいであろうと思われる理論を使って計算など酷使して説明をすることだと思います。

それらを実際に実行してはじめて事実になる。

理論のみは、仮説と同じである。
http://blogs.yahoo.co.jp/sadeliff003/29067201.html

2009/8/14(金) 午後 1:47ogw*og*2返信する

 

トラックバック先の記事