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BOSCHと合弁解消していた株式会社シーヴイテック(CVTEC Co.,Ltd.)NJ080611p3

BOSCHと合弁解消していた株式会社シーヴイテック(CVTEC Co.,Ltd.)NJ080611p3 ( 社会教育 ) - 車QF - Yahoo!ブログ

BOSCHと合弁解消していた株式会社シーヴイテック(CVTEC Co.,Ltd.)NJ080611p3 

設立から現在の経緯はURLから辿って参照ねがって
http://groups.yahoo.co.jp/group/ats-index/message/2405
http://www.cvtec.co.jp/data/index.html

株式会社シーヴイテック(CVTEC Co.,Ltd.)


株式会社シーヴイテック(CVTEC Co.,Ltd.)がCVTVDT型(オランダVan Doorne Transmissie社)ベルトをBOSCHとの合弁で生産していたが、すでに2年程前に合弁を解消していた。


HO:は外部調達をしていたが、早い段階からCVTベルトを独自生産をしている。

ジェイテクトCVT用チェーンなるものも進行しているなど、

いくつかのものが今後も競合する可能性を含んでりるようだ。

CVTベルトがどの地域でどの程度生産されているのか注視しておきたい。

すでに国内の車の多くにCVT化の傾向がみられ、ATとの比率など注目している。

CVTといってもその中身にそれぞれの工夫がなされているので、各社の特徴なども観察して
おきたいものだ。



TAS...

 コメント(13)

  

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11 2010年04月14日
男性 鹿児島
フリーダイアル
トヨタ アイシス
2005年03月 64,000 Km
CBA-ANM10G 1AZ
動力伝達 2010年4月
CVT(無段変速機)の不具合により、走行中に変速機内部からモーター音のような「うなる音」がする
19 2010年03月03日
男性 青森
電話
トヨタ カローラルミオン
2008年03月 40,000 Km
DBA-ZRE154N 2ZR
動力伝達 2010年
CVT(無段変速機)搭載車において、走行中に減速をしようとアクセルペダルから足を離すと、エンジンの回転数が300~400rpmぐらい上がる
43 2010年02月05日
男性 栃木
フリーダイアル
トヨタ エスティマ
2009年03月 0 Km
DBA-ACR50W 2AZ
動力伝達 購入時から
CVT(無段変速機)搭載車において、クリープ現象が弱く坂道でブレーキをはなすと車両がずり下がる

2010/7/21(水) 午後 3:23ogw*og*2返信する

  

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49 2010年02月03日
男性 香川
HP
トヨタ ヴィッツ
不明 0 Km
不明 不明
動力伝達 新車納車時から
減速時において、CVT(無段変速機)の変速タイミングが従来の自動変速機に比べ、特殊であるため、ブレーキペダルの踏み込み量のとのバランスをとりにくい
61 2009年10月08日
男性 三重
電話
トヨタ カローラアクシオ
2007年01月 24,000 Km
DBA-ZRE142 2ZR
動力伝達 2009年
CVT(無段変速機)の不具合により、走行中に異音が発生し、速度が60km/h程度から加速しなくなった
71 2009年08月21日
男性 兵庫
HP
トヨタ ヴェルファイア
2009年02月 5,600 Km
ANH20 2AZ
動力伝達 2009年8月16日
CVT(無段変速機)が破損し、走行不能になった

2010/7/21(水) 午後 3:26ogw*og*2返信する

  

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80 2009年06月18日
男性 茨城
電話
トヨタ ウィッシュ
2009年05月 1,000 Km
DBA-ZGE20W 2ZR
動力伝達 2009年
CVT(無段変速機)の不良により、惰性減速時や、発進時に異常な振動が出たり、緩やかな加速中に押し出されるようなショックが発生することがある
84 2009年05月28日
男性 山口
HP
トヨタ シエンタ
2004年08月 130,000 Km
CBA-NCP81G 1NZ
動力伝達 2009年5月2日
走行中に、CVT(無段変速機)の部品がバラバラに破損して、走行不能になった 

85 2009年05月25日
男性 千葉
電話
トヨタ ノア
不明 0 Km
DBA-ZRR70W 3ZR
動力伝達 不明
CVTタイプの変速機搭載車において、上り坂発進の際に車両が下がってしまう

2010/7/21(水) 午後 3:28ogw*og*2返信する

  

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114 2008年08月19日
男性 奈良
HP
トヨタ プレミオ
2002年06月 47,000 Km
CBA-AZT240 1AZ
動力伝達 2008年08月16日
CVTの故障により、走行中に振動と共にエンジンの動力が伝わらなくなり、空ぶかしの状態になって、走行不能になった
138 2008年02月20日
男性 広島
HP
トヨタ エスティマ
2007年04月 100 Km
DBA-ACR50W 2AZ
動力伝達 2007年4つい22日
CVTの不良により、6速固定の状態に陥り再発進出来ず、走行不能になった
207 2006年09月20日
男性 宮城
HP
トヨタ エスティマ
2006年02月 3,900 Km
ACR55 不明
動力伝達 購入後すぐ
CVTミッションが変速せず、異音もする

2010/7/21(水) 午後 3:33ogw*og*2返信する

  

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252 2005年11月25日
男性 福岡
電話
トヨタ シエンタ
2005年05月 6,377 Km
CBA-NCP81G 1NZ
動力伝達 新車時から
ゆっくりと停止する際、停止直前にCVTのクラッチが切れて加速するような衝撃が発生した

2010/7/21(水) 午後 3:37ogw*og*2返信する

  

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【インド】ボッシュ、市況低迷で操業停止:4カ月連続で在庫調整[車両 - NNA
news.nna.jp › インド - キャッシュ
4 日前 – インドの経済ビジネス情報. ... トップ >> インド>>車両>>ボッシュ、市況低迷で操業停止 :4カ月連続で在庫調整[車両] ... 市況低迷で操業停止:4カ月連続で在庫調整[車両]. 独自動車部品大手ボッシュは、国内にある工場4カ所のうち2カ所…

2012/9/15(土) 午前 9:03ogw*og*2返信する

  

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ハンバーストーンとサンタ・ラウラの硝石工場群 - Wikipedia
ja.wikipedia.org/.../ハンバーストーンとサンタ・ラウラの硝... - キャッシュ
... にはサンタ・ラウラはタマルガル硝酸塩会社 (Tamarugal Nitrate Company) の手に渡った。1913年には一時操業停止に追い込ま ... フリッツ・ハーバーが考案し、カール・ ボッシュが実用化したアンモニア合成(いわゆるハーバー・ボッシュ法)の発展が化学肥料 ...

2012/9/15(土) 午前 9:05ogw*og*2返信する

  

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副変速機付きCVTジヤトコ+日産)
スズキの新型パレットからは,日産=ジヤトコが開発した「副変速機付きCVT」が採用されます。これは,CVTから駆動輪への出力軸に遊星ギアがあり,ここで「2段変速(変速比は1.8と1.0)」ができるようになっています。これにより,変速比幅(最低変速段と最高変速段のギア比の比率)が4.5程度から7と大幅に広くなりました。変速比幅が広いほど,低速域では強い加速を,また高速域では低いエンジン回転数を実現でき,走りと燃費を改善できます。

2013/11/22(金) 午後 6:38ogw*og*2返信する

  

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まとめ
残念ながら,アイシンAWには,このような新技術はありません。世界初の8速ATの開発,トヨタのハイブリッド方式の基本的な開発,ポルシェ向けのMT(厳密には別会社だが)など,アイシンの技術は,本当に高いのですが,なぜかCVTについては,あまり新技術がみられません。これは下記3つの理由だと思われます。

(1) CVTは将来性の高い技術ではないとの認識
(2) コストの制約


(3) 不具合の対策


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369820138

2013/11/22(金) 午後 6:56ogw*og*2返信する

  

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コストの制約
CVTは普及していますが,それでも4速ATより安いコストになっていません。このためCVTの燃費改善をはかる技術を開発するより,コストそのものを下げる方が優先していると思われます。

★不具合の対策
トヨタ車に採用されたCVTでいくつか不具合をおこしています。このため当面は,信頼性向上に注力すべきであり,燃費改善のための新技術開発は二の次になっています。

→ このような状況のため,アイシンAWでのCVTの燃費改善は優先開発事項ではないようおもいます。

簡単ですが,ご参考になれば幸いです。

2013/11/22(金) 午後 6:59ogw*og*2返信する

  

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以前、ヴィッツに乗ってました。 発進時にガックンとなってました。
代車でデミオに乗ったことがあります。デミオは良かったです。
トヨタよりはマツダの方がCVTは良いです。
マツダよりはホンダ・日産の方が良いと思われます。
トヨタのCVTは燃費は悪いです。 
ヴィッツで6キロでした。
デミオで16~17キロでした。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1369820138

2013/11/22(金) 午後 7:00ogw*og*2返信する

  

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トヨタCVTは内製では無く、AW製です

2013/11/22(金) 午後 7:04ogw*og*2返信する

  

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2007年10月登録のG-Lパノラマパッケージです。あちこち異音(ピラービビリ音、ダッシュビビリ音、パノラマシェード部異音、CVT異音)がします。異音発生の度にディーラーへ苦情。納車後半年で何回苦情に行ったか。もう疲れました。

2013/11/22(金) 午後 7:06ogw*og*2返信する

 

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