tas-net-2の日記

自動車整備、修理対応

Re: 診断機について 2006/ 3/ 6 18:41 [ No.575 / 944 ]機能分類SCANスキャナ外部診断器

Re: 診断機について 2006/ 3/ 6 18:41 [ No.575 / 944 ]機能分類SCANスキャナ外部診断器 - 車QF - Yahoo!ブログ

 

Re: 診断機について 2006/ 3/ 6 18:41 [ No.575 / 944 ]機能分類SCANスキャナ外部診断器
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=AU&action=m&board=1834968&tid=a53a5sa5ta5ea5bfa1bcbfgcg5a1a4ka4da4a4a4f&sid=1834968&mid=575

投稿者 : 
obd777777 


 caraid2297さん、残念ながら情報が少ないです。
具体的なデータの紹介とかまだ当方も入手してません。当方の収集力不足です。
いくつか若干の情報は届いてますが実車での取得データとかが欲しいですね。
 caraid2297さんの期待とコスト負担で選択の範囲が絞れるのではと思います。

1) コードの読み出し
2) 消去操作も含む
3) データまで読む
4) DMM、オシロ機能を含む
5) 純正ツール

程度に分類してみましたが、これに国産かどうかでコストも機種の選択が変わりますね。
車種とか限定されるのであれば悩みも若干軽減されそうですが、
どこかでも書きましたが、複数機種所有して居られる方もある点にも注目下さい。

希望に沿う状態まで導入しないという、十分研究された方のご意見もあります。
当方もその考え方に同情的ではありますが、一方でコストの安いものは積極的に
活用して基盤固めをしておきたいとの希望から模索はしてます。 安価な通信ICで手作り基板とシンプルなサンプル・プログラムでのデータ取得でも結構感動的です。
ELMにはその範疇以上の期待をしてます、身近にお持ちの方が見つかり機会があれば遊んでみたいものです。


TAS... 
返信

これは メッセージ 574 caraid2297 さんに対する返信です

 

 コメント(1)

 

 トラックバック(3)

トラックバックされた記事

  
Re: 診断機について 2006/ 3/ 6 18:41 [ No.575 / 944 ] >近況

Re: 診断機について 2006/ 3/ 6 18:41 [ No.575 / 944 ]>近況 すでに、この当時からすでに3年も経過してしまいました。 大きな投資をせずに、いくつかの機種を使い、データの収集とか使い勝手などサーチしてきました。 その過程HDM2KからHDM3Kへと移行が進んだ。 機能面

2009/3/24(火) 午後 5:14 [ CQF ]

  
機能分類SCANスキャナ外部診断器

Re: 診断機について 2006/ 3/ 6 18:41 [ No.575 / 944 ]機能分類SCANスキャナ外部診断器 http://blogs.yahoo.co.jp/ogw2ogw2/6741048.html では 1) コードの読み出し 2) 消去操作も含む 3) データまで読む 4) DMM、オシロ機能を含む 5) 純正ツール と

2009/4/10(金) 午前 2:43 [ 車QF ]

  
LOTUS SCAN II:Fault:3318:Drive Group A Fault:Present:

LOTUS SCAN II:Fault:3318:Drive Group A Fault:Present: セーフモードでしか始動しなくなった原因は不明 http://www.oldradio.jp/Elise/kemunpus/2011_12.htm...

2013/3/12(火) 午後 10:05 [ 車QF ]

トラックバック先の記事